続・ガーデンピック
先日、日記で紙粘土でガーデンピックを作った話を書きました。
http://mameko-bambi.jugem.jp/?day=20080526

色を塗ろうか塗らないか考えてたと思いますが、
今日、色を塗ってみた

ついでに、前回、掲載しなかったえせタコ以外の子たちも紹介。

●その1:力作じゃない子たち
普通っぽいのがあってもよいかなと作ったもの。
マリオパクリ疑惑


●その2:マイキャラクターたち
左からなぞマン、くりくま、いもようかい。
なぞマンは首だけで恐っ!びっくり


●その3:えせタコ4匹
写真にとってみると、いつも作ってるえせタコのように見えるな。
それにしても、ピンクは顔がこけてる。
まあ、何度も乾いてない時に落としたからなぁ〜。冷や汗


ということで、お昼3時から夜8時まで色塗り。
しばらく、腰が痛くて立てなかったわ。悲しい

さて、ここからどうしようかな。
強度を増すためには、ニスを塗った方がいいよね。

ガーデンピック作りはまだまだ続く。ジョギング
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(4) | - | - | - |
ガーデンピック

昨日、朝顔を植えた。植物
で、ホームセンターに、鉢に挿す飾りがあって、
どうせなら自作しようと作ってみた。

なぞまんも作ったが、あれはなかなか難しい。
他にも作ったので、それはまた今度の機会に。

今は、色を塗るか検討中。なんか失敗しそうで。

これだけでも、かわいいんだよ。
茶色目の紙粘土使ったから、ちょっと素焼きっぽくて。悲しい

まあ、一体は塗ってみようかな。

そんなこんなで、久しぶりの手づくりは疲れたけど、楽しかったわ。拍手
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(5) | - | - | - |
今年の年賀状は
長い休みも終わりなので、今年の年賀状でも。


今回はなぞマンをお休みして、
えせタコねずみバージョンと、みかんバージョンでした。
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(2) | - | - | - |
クリスマス準備中
先日、100円ショップのダイソーに行ったら、こんなものが売っていた。

クリスマスの装飾品。
これ、あいつの素材と同じなの。

そう、『えせタコ』と。

これでえせタコを作って、クリスマスツリーに飾りたい楽しい

そうひらめいた私は、先週、今週と大好きなお昼寝返上
えせタコ クリスマスバージョン』を作成中。てれちゃう

これはダイソーの玉で作ったヤツ。
普通の玉を使ったえせタコも作成中。(写真はまた今度)

ふふ、今年のクリスマスが楽しみだ!楽しい

だけど、

うちにはクリスマスツリーがないどぉ〜!

早々に買いにいこ・・・。しょんぼり
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(6) | - | - | - |
缶バッチを作ったど!
今日はカルチャースクールにてバッチを作成した。

バッチは、バンダイから出ているおもちゃで作成します。
<canbadge maker>
http://girls.channel.or.jp/female/can/

私は自分で描いたイラストを持参して、バッチを作りました。
(一日体験の人は、先生が描いたイラスト利用)


左の写真はパソコンで昔描いた絵をバッチ用にしたもの。
まめしか」、「いもようかい」、「くりくま
自分で言うのもなんだけど、なかなかの可愛さ。楽しい

右の写真は手描きで描いた絵。
こぶざる
これは失敗しちゃったんだよ〜。
写真で見る限り普通だけど、これは駄目子ちゃんです。悲しい

そんなこんなで、結構な人が受講してたので、
たくさん絵を持っていったけどタイムオーバー。

くぅー『canbadge maker』買うかぁ〜?たらーっ

で、講座ではお茶やらお菓子も出たんだけど、
先生のグッズ(ポーチとバッチ)までもらっちゃったよ!
かなりお得な講座で大満足!グッド
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(3) | - | - | - |
いやーひさしぶりぃ〜
久しぶりにイラストでも。

笑うと幸せになるよー的なイメージです。楽しい
写真ではあまりわからないかもしれないけど、
実物をを見ると、もののけ姫の歌を歌ってる人になんか似てる。モゴモゴ

久しぶりにイラストを描いたのは、またイラスト教室に通い始めたから。
「慣らしておかないとだめだ!」と思ってね。たらーっ

イラスト教室では今回は、絵本が課題となってます。
絵本。これが難しい。冷や汗
お話を作るのがホント難しい。冷や汗
お話ができても19ページ分ぐらいの絵を描かないと。冷や汗

大変だけど、なんとかやり遂げたいな。グー
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(8) | - | - | - |
ごまかしの絵


最近、サボりすぎ。(某SNSではぼやきまくってますが)

とういうことで、ごまかし絵です。
特に笑える絵じゃないけど。(笑)
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(5) | - | - | - |
ごまかされた猪
お正月も終わりらしいので、今年の年賀状の絵を。

猪なんて描けないよ!

ということで、ごまかしまくりでした。イヒヒ

茶色くて、ブタ鼻で、毛っぽいのが生えていればいいのよ!


※ちなみに年賀状には、私のヤバイ写真もつけて送った。それは秘密。
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(11) | - | - | - |
ごまかし日記

ちょいと文を書くのが億劫なので、今日は絵でごまかすのです!

うさぎでんでん 毛深いバージョン

まゆも胸毛もすね毛?も健在です!


| mameko | 作品たちのララバイ | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
クーピーは難しい!
会社を休んだ。

お土産もらったからいいんだ!ってことではなくて、
もう、頭が痛いやら、胃がおかしいやらで、
体のあちこちから悲鳴が聞こえたので休んだ。

でも、家の中が暑くて。
冷房つけたまま寝たらもっと体悪くしそうだったから、
つけずに寝たら、もうベトベト妖怪です。

夕方ぐらいには、だいぶ体調がよくなってきたので、絵を描いたりしました。
切手コンクールの絵とか、カルチャースクールの絵とか。
例のクーピーでも、ちょっと絵を描いて見ましたよ。

クーピーお絵かき

いやー、クーピーで描くのは難しいなー。
ちなみ、黄色いやつは「黄タロー」と言います。
ドーナツの匂いをかぐ姿をとらえたものです!


<追記>
どうもドーナツが口に見えるようなので、黄タローをクローズアップした画像を載せるよ。
黄タロー
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |