漫才どーも

客先の人にもらったど!超うれすぅい〜!

この前も「めんたいこどーもくん」くれたしな。
札幌帰ったらなんか買わなきゃな〜。

それにしても、この髪型いいっ!
| mameko | お気に入り達 | comments(2) | - | - | - |
マクドナルドのかわいい奴
金曜日に会社の子が持ってたおもちゃ。

おじゃる丸にでてくる狛犬のキャラクターなのだけど、
この二匹は繋がっていて、ネジを巻くと二匹同時に歩き出す感じになるの!

後ろから見ると超かわいい〜。楽しい
むちゃくちゃ欲し〜〜。

マクドナルドのハッピーセットで貰えるらしいということで、
帰ってから即効でハッピーセット購入しちゃったよ。(笑)
| mameko | お気に入り達 | comments(4) | - | - | - |
やるな!食玩


これは「あの頃みんな小学生」っていう食玩の習字セット。

かなり細かい!

この食玩は前から欲しいと思ってたんだけど、
一つ買ったら他も欲しくなる!と我慢してたの。

でも、買っちゃった。意志弱っ!(>_<)

まだ2つ目に手を出してないけど、給料でたらわからないぜ〜。
| mameko | お気に入り達 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
セレクトショップからブツ届く
ブログ友達の青さんから荷物がとどきました。
封筒を開けると

SELECTSHOP KOAKUMA』って!
いつから、ショップを?(笑)
何かかわいいクリップも付いてるし、手がこんでるわー。拍手

では、早速、送られてきたブツを紹介。

この謎の箱。包装をよーく見てみると文字が書いてある。

うーーーん?

MIZUNAGEININ?
MATSUKEN?
DVDYOUKAI?
FU----?

なんか聞き覚えのある言葉が並んでる!
おーーーーーー。
おいらのブログで使われた言葉だーーー!

隅々まで書かれている言葉をみたけど、
私色の言葉のみがチョイスされている。

さては、青さんmamekoフェチだな。ときめき

いやー、かなり感動したよ。まじで!楽しい

そんな感動した包装を開けてみるとこんなのが。

『アンパンマンせっけんギャラリー』
むちゃくちゃいい!mamekoのツボどストライクです!
でも、これで何洗う?って、手しかなくない?(笑)

そして、メインイベント。
青さんが出張先で探してくれた伊勢海老どーもくんだっ!

と思ったら、ザリガニどーもくんなのかよー!
でも、本物を見てみると確かにザリガニ系だな。モゴモゴ

そんなこんなで、また一つご当地どーもくんをゲット。
他のルートでも違うご当地どーもくんを大量ゲットしたんだけど、それは後日また書きますね。

青さん、本当にありがとうございました!
必ずお礼参りします!お楽しみに!

ザリガニどーもくんに見えたらポチッ!
| mameko | お気に入り達 | comments(12) | trackbacks(1) | - | - |
コパトロンなのか?
じゃじゃーん。

東京限定パンダどーもくん(ボールペン)!

今日、あのリーダーがくれた。

ご当地どーもくんを集め始めたことを知ってるリーダー。
だからといって、なんでまたリーダーはこれをくれたんだ??

貢がれてる?
もしかして、これが噂のパトロンってやつ?

いやいや、パトロンは言いすぎだな。規模が小さいよ。

コパトロンだ!

でも、リーダーは愛妻家で、毎日、東京駅で奥さんと待ち合わせて、一緒に帰宅してるんだよ。

じゃあ、この謎のプレゼント攻撃はなんなんだ!
得体の知れないプレゼント攻撃がなんだか怖いよー。冷や汗

しかし、来るものは拒まず!
しっかりもらってきたmamekoであった。拍手
| mameko | お気に入り達 | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |
ご当地どーもくんが熱い!
以前、ブログお友達おねーのクイズに答えて貰ったプレゼントの中にこれがありました。(日記6/26参照

なまはげどーもくん

これを知ったばっかりに、私のコレクター魂に火がついてしまったのです。
またしても、おねーの罠にやられている私。悲しい

ということで、誰も聞いてないが、現在の収集状況を書いてみよう。
続きを読む >>
| mameko | お気に入り達 | comments(36) | trackbacks(0) | - | - |
ガチャ道?


私の唯一のコレクション、くっつくんですアンパンマンのシリーズ32(ガシャポン)がそろった。
いろんな人と交換してコンプリートよ。祝

でもね、もういい加減やめたいのよー。
人気のガチャガチャなので、まだまだ続きそうだし・・・。
いつまで続くのかと考えると目まいがしてくる。困惑

でも、こうやって揃っちゃうとまた次が欲しくなるのよね。
ある意味、麻薬だよ。麻薬。

バンダイさんにいつまでやるのか質問しようかなぁ〜。汗


ちなみに今回の交換で、なまらダブってる『ホラーマン』(かわいくない)が
一つ減った。
それだけで、「また、頑張れそう!」なんて思ったりして。ピピピ

でも、まだまだいるんだよな。無駄に力んでるやつが!



むきーー!怒り
頑張れ私っ!

他にもダブりがたくさんだよ〜。悲しい
| mameko | お気に入り達 | comments(13) | trackbacks(1) | - | - |
なぜかパーマンが熱い!
一昨日、郵便配達人をいやらしいほどのピンクと恥ずかしさ100%のモモでお出迎えをした私ですが、その受け取った物は、オークションで落札したこれです。

パーマン

2003年2月にセブンイレブン限定でやってた、ジュースのおまけのボトルキャップであります。
ドラえもん&パーマンのボトルキャップ全20種類

あの頃、なぜか5個だけあるパーマンシリーズが欲しくて仕方なかった私。
セブンイレブンで袋をめちゃくちゃ触って、パーマンであることを探ってた悪いやつです。

そんな悪な方法を使い、パーマンとブービーはなんとか手にいれたのですが、
このおまけはあっという間になくなってしまったのでした。

あれから2年。
何を思ったのか、残りの3体がどうしても欲しくなり、オークションに手を染めた私。

しかし、こいつらのせいで辱めにあってしまったのだ!
今は、なんだかこいつらが憎くて仕方ない。

って、完全な逆恨みだな。しょんぼり
| mameko | お気に入り達 | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
ひきこもりなGW
連休はかなりのひきこもりです。

今日は、コレクションしている『くっつくんです アンパンマン』の整理をしました。

『くっつくんです アンパンマン』とは、アンパンマンのマグネットのガチャガチャです。
みんなに愛されて、シリーズ31まで出てるんです。(ある意味拷問だ)

そんなマグネットをシリーズごとに、一袋一袋、丹念にパッキングしてました。
職人きどりです。



所要時間3時間。

じ、地味すぎる・・・。
他にすることはなかったか?

切なさだけが残る連休2日目です。


そして、今日で4月も終わり。
4月いっぱいまでは、日記を毎日分書こうと今までやってきました。
しかし、これからはちょっと他のことにも時間をかけていきたいので、
5月からは更新頻度をさげて、無理のない程度でやっていきたいなと思います。
まあ、あんまり書かないのもどうかなと思うので、2〜3日に一回は書く予定です。

予定は未定ですが・・・。
| mameko | お気に入り達 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
のび太Love?
朝から力が入らず。
さすがの永遠の28歳も体調不良には勝てなかった。冷や汗

会社を休んだため、めぼしい出来事なし!
ということで、先日ゲットしたドラえもんのフィギュアを。

コミックテイストフィギュア ドラえもん 第1弾より
どらえもんフィギュア

シークレットのジャイアンが当たらなかったのは、すごく残念だったけど、
こののび太が意外と私のツボでした。
こんなにのび太を『愛くるしい』と思ったことはないね!楽しい

コミックテイストフィギュア ドラえもん 第2弾より
どらえもんフィギュア

ドラえもんだらけのフィギュアが欲しくて購入してみるも、あえなく失敗。
しかし、熱を出しながらも、恐竜ぴーすけをかわいがるのび太に心奪われる私。

母性本能をくすぐられるねぇ〜。
しずかちゃんもきっとそうだったんだろうね〜。

でも、私はイケメン好き!これは譲れない!(爆)


ということで、そんなドラえもんフィギュアですが、
今ならテレビ朝日のグッズ売り場にあります!
| mameko | お気に入り達 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |