デザインフェスタにGO
今日はデザインフェスタに行ってきた。

朝11時の開場とともに一時間。
途中、大学時代の友達と会うためお台場に行って、
16時ぐらいにまたデザインフェスタ会場へ戻るという、
超強化スケジュールだった・・・。ショック


それにしても、毎回行くと思うが本当に何かが刺激される。女

特に自分が気に入っているお店に行くと、
ものすごく羨ましくて仕方なくなる。
なんも、自分はしてないくせにねぇ。ショック


さてさて、今回は私のお気に入り・気になる方を紹介しておこう。
興味のない方はスルーしちゃって!
続きを読む >>
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(50) | - | - | - |
おじゃるな横浜
野毛大道芸を見に横浜方面へGO!

OCNのCMで見たことがある方も多いはず。
おじゃるず


一人、一般人が連れ出されて、とある危険?なことをするんだけど、
それをクリアすると、おじゃるずに一般人がボンボンを持たされて、
おじゃるずと一緒にはしゃいで踊ろう!って感じになったの。楽しい

一般人ものりがよくて、一緒に見よう見真似で楽しく踊ってた。星
すげー楽しそうだった!

超うらやましぃ〜!

いやー、なかなか面白かったよ。嬉しい

そうそう、おじゃるずの黒子がいるんだけど、あれ女子女なのね。

そのあと、ちょこちょこ大道芸を見て回る。
一般のおじさんが巻き込まれて、道路を掃除させられてたよ。イヒヒ
そして、その後、頭をすごくなでられてたわ。(笑)

そんなこんなで、野毛を後にして横浜赤レンガ倉庫へ。

思ったより小さいのね。ちょっと物足りない感じ。ショック
しかも、雨が降ってきて、
横浜ベイブリッジとえせタコの写真が撮れなかったわ。たらーっ


赤レンガ倉庫も飽きてしまったので、バスで中華街へ。

肉まんを二種類ほど食べたり、雑貨めぐりをしたりして堪能。
写真はないけどね・・・。くっちゃった。パクッ

そうそう、帰りにものすごい台数の消防車が集まってきた。
野次馬聞き耳を立てるで得た情報は、店は燃えてなかったってこと。
でも、ああいう繁華街だから、ちょっとした異変でも、
ものすごい台数の消防車や救急車がくるんだな。

ということで、大して内容はないけど、
久々に遊んできたぞ!ってことで。グッド
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(2) | - | - | - |
人間ドック2008
さて、今年も人間ドックに行ってきた。
続きを読む >>
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(4) | - | - | - |
イチゴ狩り2008
土曜日はイチゴ狩りに行ってきた。
場所は、去年もいったところ。(詳しくはこちら


今回もバカみたいにイチゴを食べました。
その後はもちろんイチゴの洗礼を受けました(トイレの嵐)


で、イチゴ狩りを待っている間に、そこにいたネコとのふれあい。

えせタコがはみでちゃったけど、このネコの顔やばい!楽しい


いちごの後は、養老渓谷へ。そこにある粟又の滝を観賞。
あたしはずっと「クリマタ」と連呼。アワマタですから!

遊歩道をあるくと、岩にツララが!きけーん!びっくり


自然を堪能した後、養老温泉郷の「新川」という旅館の日帰り温泉に。
地下洞窟風呂、露天風呂を堪能。
ここのお湯は、なんか赤黒いです。びっくり

源泉のお湯が飲めるということで飲んでみたけど、
あんまり美味しいものではなかったよ。ショック
(飲むと味がしないけど、匂いは硫黄です)



その後は、腹がすいたので去年も食べた
エロ本が多いお店『としまや』のチャーシュー弁当を堪能。


お腹を満たして、その後は鴨川にある潮騒市場へ。
ここで買った、サバを次の日食べたけど、超うまかったよ。モグモグ


で、勝浦に戻ってきて、またしても去年行ったすし屋に。
あのしめ鯖が忘れられなくてモゴモゴ (詳しくはこちら

しめ鯖はやっぱりうまかった。嬉しい
でも、他のネタはなんかあんまり感動はなかったかな。たらーっ


そんなこんなで、千葉のイチゴ旅2008年は終了。
来年は、静岡のイチゴを食べたい気分であります!


そうそう、養老渓谷に行く途中に寄った道の駅で買った、
ワッフルが超うまかったよ。ラブラブ
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(6) | - | - | - |
デザインフェスタに行ってきた
今日はデザインフェスタに行ってきた。
といっても、またまた見る側で。

いやー、いろんな物やアイディアが転がっています。
よくこんなの思いつくなーとか。よく出来てるなぁーとか。

毎回行くたびに、何かが刺激されます楽しい

以前、行った時に出ていたお店で、
結局、買えなかったものが今回買えました。

これ、ペンキャップなんだって。
フェルトでできていて、かなりプリティーです。女

一緒に行った友達も、歯の出具合がいい感じのリスを二匹分買ってたし。

HPでも購入できるみたいです。気になる方は。
http://www2.bbweb-arena.com/abientot/index.html

他は気になるポストカードを10枚近く。
最近、本当に財布の紐がゆるみっぱなしだよー。冷や汗
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(4) | - | - | - |
毎年恒例のBBQ 〜 2007☆夏
会社の人たちとBBQをした。

ご飯は失敗だったけどカレーがうまかった〜。楽しい

バーベキュー用に串に食材をさしてたら、貧乏臭いとか言われた〜。モゴモゴ

私の噂を聞いている会社の人の友達がいて、
あねごも、面白くないこと言うんだ〜」とあおられた〜。
↑軽くショック?たらーっ

チワワに発情された〜。(っていうか、手当たり次第発情してた・・・)

夏の川はいい!足しかつけてないけど涼しかった〜!楽しい
あまりにも気持ちがよくてずっといたら、足がふやけた〜てれちゃう

そんなこんなで、ケロケロしちゃった去年と違ってかなり楽しめたよ!嬉しい
泊まりたい気持ちがかなり上がったけど、用事があるため日帰り。

私が帰ったあとに失踪事件やら、
軽く元ヤン?が目覚める出来事やらがあって大変だったらしい。冷や汗

そうそう、子供(小学生)と二人できてた人と帰り一緒だったんだけど、
面白い会話をしてた。

子:「来年もいきたいな〜」
父:「来年、あるかな」
子:「絶対あるよ!」
父:「どうかな〜。一寸先は闇だよ」

小学生に一寸先は闇って!モゴモゴ

でも、本当に来年もあったらまた行きたいな〜。
一寸先は闇だけどね。楽しい
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(2) | - | - | - |
今年の山梨行き
毎年のように山梨に行く私。
今年は北杜市明野町のひまわりを見に行ってきた。花
続きを読む >>
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(3) | - | - | - |
デザインフェスタに行ってきた
友達とデザインフェスタに行ってきた。ジョギング
(去年は出展してたんだよな〜)

今流行りのビリーズブートキャンプ」を私もやってるんだけど、
そのせいで尻が痛くて、時々尻をたたきながら見てたよ。楽しい

しかも、そんな状態でお昼ぐらいから5時間以上歩き続けたよ。
どんだけー!

友達は1冊600円する漫画が4種類もあって、かなり悩んでいたので、
「今2冊買って、将来また2冊買っても払う金額はかわらないぜー」
と言って4冊買わせてしまいましたたらーっ

でも、本人はすっきりしたみたいで、感謝の言葉を浴びせられたよ。嬉しい

で、ヘトヘトになったので帰りにマックにて、
マックフルーリーのオレオとキットカットの食べ比べ。嬉しい
オレオの方が断然うまいね。

帰りの電車では1人だったので、疲れきって寝てたんだけど、事件が・・・。

寝ぼけた私は、急に腕を前に突き出したの!びっくり

それに気づいたんだけど、あまりに恥ずかしかったので寝たふりニョロ
その後すぐ駅についたので、何食わぬ顔で電車を降りたわよ。イヒヒ

超恥ずかしすぎだよ!

それにしても、どんな夢見てたんだろう。
ブートキャンプでもしてたのか?モゴモゴ

その後も食べ比べのせいかお腹の調子が怪しく、
だましだまし帰宅するしかない、やられまくりの私なのだった。悲しい
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(6) | - | - | - |
連休後半3日目 ZARI釣り
朝起きて早々、「ぶらり途中下車の旅」を見る。
朝から阿藤快は濃ゆいが、なかなか面白い。嬉しい

出かけるつもりはなかったのだが、
天気がいいので、5/3に断念したザリ釣りに出かけることに。ジョギング
続きを読む >>
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(9) | - | - | - |
連休後半2日目 栃木へGO
栃木の足利方面に出かけた。
続きを読む >>
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(3) | - | - | - |