お風呂に入る時は
今日は、今だけ楽しめる、お風呂に入るための掛け声を教えます。


お〜ふろ〜!


これを世界のナベアツの「オーモロー」風に叫びましょう。
もちろん両親指を自分に向けて。楽しい


もし、近くに人がいるなら、両人差し指で指してもらいましょう。


2、3回は楽しめると思う。イヒヒ
| mameko | 無所属(雑記) | comments(2) | - | - | - |
しばしお休み
桜がどんどん咲いてる中、
仕事の忙しさやら、引越しやら、引越し先のネット状況やらで
しばらくお休みします。

ちょっと色々あってテンション↓なので、
その間に、少し元気をためてきますね。
| mameko | 無所属(雑記) | comments(4) | - | - | - |
明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。

事情(飲んだくれ)により、ご挨拶おくれましたが、
今年もよろしくお願いします。

それにしても、29日の夜から飲んだり食ったり、
もう胃が悲鳴をあげています。悲しい

摂生しないと・・・。
| mameko | 無所属(雑記) | comments(7) | - | - | - |
祝・10万アクセス?
えー、いつの間にか10万アクセス超えてました。拍手
しかも、72もオーバー(笑)

細々経営のこのブログですが、
これからも地味に更新していきたいと思います。

で、何かやろうかなと思ったんだけど、何も思いつかず。

プレゼント企画をしても、ガラクタばかりじゃ
もらってくれる人なんていないかなーと。冷や汗

ガラクタでもいいよと思う方がいたらやろうかなぁ。

ってなぐらいの、適当ブログですが、これからもよろしくお願いします。楽しい
| mameko | 無所属(雑記) | comments(6) | - | - | - |
ふとした瞬間忘れる
あたしの家のキーボード。

ブラインドタッチできないと話にならない代物。モゴモゴ

IとOとEキーも時間の問題

MとNは意識すると忘れちゃうし。楽しい

やっぱり買うべき?

ってか、きたない・・・。冷や汗
| mameko | 無所属(雑記) | comments(5) | - | - | - |
10万アクセス間近?
ブログの右上につけてるカウンタが10万に近づいてることに気づいた。びっくり
いつのまにこんなに?
桁を間違えているんじゃないかと、何度も数えなおしたよモゴモゴ

最近じゃ、私もいろんな意味でここを放置してたし、
そんなに誰も見てないんじゃないかと思ってたんだけどな。

記念に何かした方がいいのかなぁ?
やる気ないのバレバレ?たらーっ
| mameko | 無所属(雑記) | comments(4) | - | - | - |
キュウリの味噌汁
今、宮崎の郷土料理として冷や汁っていうのが注目されているらしい。見る
詳細は、こちら

私は小さい頃、そんな食べ物を食べたことがある。
きゅうりと大葉かなんかが具で、氷の入った味噌汁を。

おばあちゃん(北海道出身)が作ってくれたんだけど、これが嫌いでね。冷や汗
なんか力が抜ける味だったのよね。たらーっ

カッパ並にきゅうり好きな私としたことがっ!モゴモゴ

それにしても、私が食べたのは冷や汁ってやつなのか?
でも、ゴマとかの味がした記憶はない。違うもの?

そんな謎が謎を呼ぶ?キュウリの味噌汁

大人になった今、食べるとおいしいと思えるのか?
それとも、やっぱり力が抜けちゃうのか冷や汗

ばあちゃんがいなくなった今、それを知るすべがない。
とりあえず、宮崎の冷や汁を試してみようかな?

私、東国原の思う壺だよ。ピピピ
| mameko | 無所属(雑記) | comments(5) | - | - | - |
今後のお一人様について
最近、結構お一人様ができるようになってきた私。拍手

・一人牛どん屋(松屋、吉野家)
・一人ラーメン屋
・一人ファミレス
・一人うどん屋
・一人中華屋
・一人餃子の満州
・一人銭湯

食べ物屋は「どこでもお一人様ができる!」という自信がついてきた楽しい

ということで、今後は何お一人様を狙うか考えてみた。イヒヒ

●一人カラオケカラオケ
●一人飲み屋(たいして飲めないのに・・・)ビール
●一人富士急ハイランド(お化け屋敷)おばけ

こ、これはかなりレベルが高い。
特に3つ目はかなりのハイレベルモゴモゴ

とりあえず、一人カラオケなら頑張ればできる気がするので、
これを狙ってみようかな。

今年中に一人カラオケ!

って、それでいいのか私!?冷や汗
| mameko | 無所属(雑記) | comments(7) | - | - | - |
気になるヤツラ
チャリでちょっと離れたスーパーに行くときに通る公園に、
気になるやつらがいる。

パンダとトラが並んでいるのが妙におかしいの。
特にトラのケツのあがりかたとか。(笑)

顔もなんだか間抜けでね。見るたびにちょっと笑っちゃう。
ある意味、癒しなのかな(^^)
| mameko | 無所属(雑記) | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
ご開帳です
コメントを外してから数週間。
やはりちょっと寂しいかも。ショック

ということで、今回はご開帳してしまおうかと。

って、実は去年の今ぐらいに、誰がこのブログを見ているか知りたくて、
見てます!」ぐらいでいいから書き込んで欲しい!
っていうのをやったのだけど、それを今年もやっちゃおうかなと。

ということで、読者のみなさん。
良かったらコメントしてみてください。嬉しい

いつもこっそり見てる方、この機会にどうですか?ニコニコ
| mameko | 無所属(雑記) | comments(30) | trackbacks(0) | - | - |