←prev entry Top next entry→
ご当地どーもくんが熱い!
以前、ブログお友達おねーのクイズに答えて貰ったプレゼントの中にこれがありました。(日記6/26参照

なまはげどーもくん

これを知ったばっかりに、私のコレクター魂に火がついてしまったのです。
またしても、おねーの罠にやられている私。悲しい

ということで、誰も聞いてないが、現在の収集状況を書いてみよう。
●北海道限定どーもくん<木彫り(ファスナーマスコット)>


写真じゃよくわからないかもしれないけど、
しゃけをくわえたクマの上にどーもくんが乗っています。
旗には北海道。アピールしまくりです。

●大阪限定どーもくん<たこやき(ビーズ根付け?)>


大阪出張に行く人に頼んで買ってきてもらったもの。
つまようじは本物だ!

●新潟限定どーもくん<お米(ビーズ根付け?)>


お盆に佐渡に帰省する会社の人に頼んだもの。
見てわかるとおり、下に『米』って書いてあります!
米って書いてないと何かわからないもんな〜。(笑)

ということで、現在の収集状況はこんな感じ。

で、今、依頼してるのは、
 ・名古屋のしゃちほこどーもくん
 ・福岡のめんたいこどーもくん
 ・山梨の富士山どーもくん
 ・北海道のまりもどーもくん、クリオネどーもくん

他にもパンダどーもくんやら色々ゲット予定。

でも、ご当地どーもくんはキティーちゃんと違って、
取り扱ってる店が少ないので結構大変。全国に散らばってるしね。
今後も徐々にでてくるみたいだし。

なかなか集めがいがあるじゃない!
あたしやるわー!やってやるわー!

ということで、「どこかで見かけた!」みたいな情報があったら教えてください。
mamekoがあなたの町までいくかも!(笑)

ちなみにご当地どーもくん情報はこちら
| mameko | お気に入り達 | comments(36) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2005/08/24 12:37 AM posted by: たれぱんだ
わぁ〜。すご〜い。
やりがいありそう!!新潟のやつ、手にいれたいなぁ。今度帰ったら、探してみよう。
駅とかには、ないんですかね?
ある○○の店とか、じゃなきゃ買えないとかですか?
2005/08/24 1:36 AM posted by: しゃらら
なぬ?実家の熱海のホテル内に「ちゃっきりどーもくん」が・・・
行ったら寄ってみる。
みかんどーもくんもあるかもしれないね。
2005/08/24 11:27 AM posted by: いか
たこやきどーもくんの爪楊枝が本物とは恐れ入った!
ボールペンいいよね〜。
2005/08/24 11:55 AM posted by: Lu*
ギャハハハハー!!
タコヤキドーモが痛そうだ>楊枝
名古屋モノなら探してみましょうか?
実家帰った時ぐらいしか探せないけど(-ω-;)
2005/08/24 12:32 PM posted by: 楽青
欲しいよぉぉぉぉぉおお(泣)
欲しいんだよぉぉぉぉおお(号泣)

わたしゃ生粋のどーも君ファンだもんで
こないに、、、こないにカワエエのは反則だ!!
わたしにも、、、くれ〜w
(ここに来ると、くれくれ星人になるな、わたしw)

神戸だけど、探してみるよ。
2005/08/24 12:41 PM posted by: おねー
罠にはまりましたね?ぷぷ。
次はこれだったか!!こりゃ長丁場だねー。

知ってれば、旅した時に岩手版買ってきたのにー。
岩手と山形ならそのうち入手できるかも・・・

なまはげどーも君、一番可愛くねーのー。
2005/08/24 2:57 PM posted by: ニャッキ
神奈川はどーも君不在なんだねぇ(涙)
先週、箱根で変態行動してたの。
箱根のお土産屋なら間違って静岡のどーも君がいたかも(爆)
もうちっと早ければ・・・・残念!
2005/08/24 7:57 PM posted by: ナンチャッテ
これ知らないわ
(´ロ`;) シリーズ物だったのね。

でも可愛いから受けるわな そう 罠だ

ちなみにオイラ、とある方のご当地キティーちゃん調達委員です
うう・・・
2005/08/24 9:34 PM posted by:
m_mogaさんのところでも書いたんだけど、
岐阜のさるぼぼどーもくんは見かけたよ。
昭和村ってところで。
もっと前に知ってたら、手に入れといたのに。

でも、これはケロロ軍曹と違って、
長期計画になりそうだねー。
コンプリートはいつになるのか!?
2005/08/24 10:02 PM posted by: m_moga
やるわねっ( ̄ー+ ̄)

私はとりあえず、今度羽田で「義経」どーもくんでも買ってくるかな・・・

まりも&クリオネどーもくん欲しかったの?
早く言ってくれれば、こないだのお土産を
どーもくんにしてあげたのにぃ〜(笑)

初トラバありがと〜(・。-☆ うふ♪ 
2005/08/24 10:39 PM posted by: 蘭丸
どーも君かぁ。
こりゃ一人でコンプリートは無理があるね。
使えるヤツはコキつかいつつ、収集だねw

反則わざとしてネットオークションがあるか。
2005/08/24 11:58 PM posted by: デブしゅー
なんだか、寝る前にmamekoページを見る日課になったよ。どーもくん…これが前に、すんごくうれしそうに見せ&説明してくれた奴ねー(-.-;)10月に出張で釧路に行くから、まりもタイプ以外もチェックしてみるわぁ〜。
2005/08/25 10:52 AM posted by: はるるん
いいなぁ!!!

私も欲しいですぅ。。。
ここはたぶんないはず。。。
田舎だからねぇ・・・。
2005/08/25 11:12 PM posted by: mameko
●たれぱんださん
キティーはどこのおみやげやでもあるけど、
これはどこの土産やでもあるわけじゃないだけ。
探せばあると思いますよ。
もう少しメジャーになれば、キティー並になるかも。

●しゃらら姉
ええ。ちゃっきりー。どきどき。
みかんもーー。
いざとなったら頼みます。
静岡ぐらいならいけるからさー!

●いか
たぶん本物だよ。木っぽいもー。
ボールペンもいいけど、ちょっとお高いのよね。

●Lu* さん
名古屋のしゃちほこさんは、今、依頼中ですの。
見つけられなかったら、おねがいしちゃうかも。(笑)

●楽青さん
欲しいでしょ。欲しいでしょうとも!
きっと、楽青さんとは気になるキャラが一緒なのかも(笑)

神戸はね、まだないみたい。
2005年秋に発売予定だから、これからだねー。
ちなみにどーもくんは、全国展開中なの。
だから、まだない都道府県がいっぱい。
北海道は3つもあるのにね。(笑)

●おねー
残念ながら、岩手も山形もまだ、ご当地どーもくんはないの。
全国展開中なので、季節ごとにちょっとずつでるみたい。
なまはげ、私はいがいと好きよー。

●ニャッキさん
これから登場するんじゃないかなー。
神奈川がなくて、千葉があるのが不思議だけど(笑)
神奈川だったら、中華な感じのどーもくんがでそうだね。

たしかに、箱根には間違って静岡どーもくんいたかも(笑)

●ナンチャッテさん
めざせご当地キティーだね。
これはもっと世に出回れば、コレクター増えると思うんだけどな。
とある方とは?どきどき。

●青さん
みたみた。あれみて、記事にせねば!と思って書いた。
さるぼぼはいったいなんなんだーと思ってた。
どーもくんの絵をみただけだと、ズラのおっさんみたいだったから(笑)
でも、まだ全国のどーも君がでてるわけじゃないので、
まだまだ集められそうだよ。
キティーなんて気が遠くなるよね。

●m_moga
たぶん、弁慶の方が気に入ると思うよ。
ボールペンみたんだけど、かなり欲しかった(笑)
まりももくりおねも、北海道に帰ったときは
我慢したんだけど、だんだん欲しくなってきてね〜。

トラバしてやった(笑)

●蘭丸さん
ありとあらゆるコネを使って、ゲットしてみせます!
オークションは使わないよー。
あと、大量ゲットできそうなところがありそうなので、
そこにはいってみるどー。

●しゅー
そうそう。嬉しそうに説明したあれね(^^;)
まりもとくりおねと木彫り以外はないのよー。
まりもとくりおねは依頼したからさー。
その気持ちはすごーく嬉しいぜ。
って、出張はいかんといけないのか?大丈夫かい?

●はるるんさん
旅にでたときは、おみやげやチェケラーですよ!
この前、名古屋いったばかりでしたっけ・・・。
もっと早く、ネタにできればよかったなーー。
2005/08/27 12:16 AM posted by: おねー
なんだよー、隣県はないのかー!
出たら教えてみて。探してみるから。
2005/08/27 12:43 AM posted by: mameko
●おねー
そのうち出ると思うけど、何せでるスピードが遅いみたい。秋田は奇跡だね(笑)
2005/08/28 10:52 PM posted by: あう
どーもくんを集めていたんですね!(・∀・)イイ!! 

実は私も集めようかと計画中ですv

長野はりんごどーもくんと
郷土料理のおやきどーもくん(おこじょ付き)でした。


でも根付しか売っているの知らない…。
2005/08/29 12:07 AM posted by: mameko
●あうさん
これはキティーよりでてないので、集めるなら今だよね。
でも、結構いろんなのあるみたいよ。
場所によっては、耳かきとかもあるみたい。

今度、軽井沢にいく予定があるので、
信州系はゲットする予定です!
2005/09/28 9:16 AM posted by: けろりん
ごめんなさいっ!!
先日栃木の「いちごどーもくん」発見したんですが。
mamekoさんのブログで赤いのは見た気がして...。

でも、違うどーもくんと勘違いしてた!!(-_-;)

日光にいちごどーもくん居ました。
今度行く人がいたら依頼してみてくだされ...。

役立たずでごめんね。m(__)m
どこかで見かけたら、ダブってもいいからゲトするよ...。
2007/06/11 10:10 AM posted by: タケネン
どーもくんペンを探しています。安価で譲ってくださる方の連絡をお待ちしております。
2013/05/22 5:01 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/05/26 6:22 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/05/30 12:40 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/05/31 11:34 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/06/08 10:44 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/06/09 2:27 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/06/11 3:16 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/06/12 4:05 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/06/16 2:05 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/06/20 11:22 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/06/27 10:45 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/06/29 2:26 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/07/31 1:18 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/08/19 4:11 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/10/18 8:57 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2014/03/12 11:22 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.mameko.bambina.jp/trackback/263790