←prev entry Top next entry→
連休後半3日目 ZARI釣り
朝起きて早々、「ぶらり途中下車の旅」を見る。
朝から阿藤快は濃ゆいが、なかなか面白い。嬉しい

出かけるつもりはなかったのだが、
天気がいいので、5/3に断念したザリ釣りに出かけることに。ジョギング

到着して、あそこにザリがいる!ということで、
さっそくザリ釣り開始。
たしかにそこには片腕のないザリが居た。

開始早々ザリが釣れたが、その後一匹たりとも釣れなかった。しょんぼり

しかも、手と首だけが異常に日に焼けた。日焼け止め塗ったのに・・・。
もちろんメラ子の私は即座に黒々です。悲しい

ザリ釣りに飽きてきたので、帰宅することに。
途中に怪しい蕎麦屋があったので行ってみた。ふぅ〜ん

住宅街にひっそりとたたずむ蕎麦屋。
中にはいってみると、客は誰も居ない冷や汗

でもって、ちょっとそばがお高いのだ。
せっかくなので、1600円の蕎麦のセットを頼んだ。

そばがきの汁物は結構美味しかったけど、やっぱりちょっとお高かった。
そば

ちょっと残念な気持ちで疲れきって帰宅した後は、もちろん昼寝
至福の時。ときめき

夜はカロリ片手に焼肉を食べて
「なんか夏っぽいなぁー」
と連呼し、ご満悦楽しい

その後、ちょっとワインなんかも飲んじゃって、
ドラマ「ライアーゲーム」の松田翔太に萌えながら、
横たわってるうちに力尽きて寝てしまうのだった。ニョロ
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(9) | - | - | - |
Comment
2007/05/13 9:40 PM posted by: m_moga
ザリってやっぱりザリガニか(笑)

釣ったザリはどうしたのだろうか・・・

蕎麦セットで1600円は高いな〜。
美味い蕎麦食べたいな・・・
2007/05/13 11:09 PM posted by: こびー
そうよ。ザリガニどうしたの?
まさか飼ってるのか??
自然に触れたGWを過ごしてたんだね。
これからは趣味はザリ釣りで(笑)
2007/05/14 12:05 AM posted by: ナンチャッテ
焼けたねぇ、その様子だと

オイラはこんがりさ
2007/05/14 7:47 AM posted by: 山とんぼ
茹でて尻尾をむしって食べるとおいしいよ。
2007/05/14 1:13 PM posted by: 裕子ママ
えーーー!!
ザリガニ食べたのぉ〜?
(って、コトにしてみた)
2007/05/14 8:40 PM posted by: おじょじょ
ザリガニって懐かしいわ〜〜
小さい頃よく、ちくわで釣っていました。
片手が無いなんて、なんか可哀相だね。。。

蕎麦は高すぎますね〜金粉入りだとか?
は、ないよね〜
2007/05/15 1:24 PM posted by: 蘭丸
ザリガニ釣りって・・・まるで小学生やなぁ〜
やっぱりイカで釣ったのかしら?

高級なそばに焼き肉にワインだなんて
いい生活してますなーw
2007/05/15 2:00 PM posted by: もも
もももこの記事読んで、
「mamekoちゃんっていくつだっけ?」
って真剣に思いだそうとしてたヾ(≧∇≦)ノ"
2007/05/19 1:52 PM posted by: mameko
●ももがー
そうよ。ザリといえばザリガニじゃーん(笑)

ザリがつれるところは、ザリ堀だよ!

つったザリはキャッチアンドリリースだよ。
そばセットなんかより、あたしはハンバーグが食べたかったわ。

●こびー
リリースだよ。えさをたらふく食わせてからね。(笑)

ザリもたくさん釣れたら面白いんだろうけどね。あの暑さにはどうにもこうにも勝てません。

●ナンチャッテ
手がかなりやばいよ。くろんぼ。

●山とんぼ
たべちゃだめ!
でも、会社の人は小さいころ、
ザリの身を丸めて亀にあたえてたらしい。
そのときの亀の様子を演じるんだけど、
超笑えます。(笑)

●裕子まま
食べてませんから(笑)
お腹いっぱいにして逃がしてやりました。

●おじょじょ
ちくわで釣るのかー。
ソフトさきいかでやったんだよ。
片手はいつか生えてくるのかもよー。

そば、ほんとたかいの。
どんだけー

●蘭丸さん
私、ザリ釣りなんてしたことなかったんだよね。あたしが行ったところは、大人がかなり楽しんでたよ。子供は途中であきてふらふら遊んでる図だよ。(^^)

いい生活してる?
いやいや、GWにどっか旅行にいって遊んでる人と違って安上がりだと思うよー。
家焼肉&ワインだしね。(笑)

●ももちゃん
もう、いいとしです。
厄年の女です。(笑)

でも、ザリがつれたときの感動はわすれません。子供の心をもって生き続けます。(^^)
name:
email:
url:
comments: