←prev entry Top next entry→
2007年夏のドラマチェック!
さて、2007年夏のドラマが始まります。
恒例になりました?ドラマチェックです!
ファースト・キス  月9フジ(7/9〜)
--井上真央、伊藤英明、平岡祐太、酒井若菜、竹中直人、夏木マリ、劇団ひとり、阿部サダヲなど

病気がちのためワガママに育った妹と、
ダメダメ兄貴のハートフルコメディらしい。

伊藤英明が・・・なんだけど、月9だしコメディなので少し見てみるかな。

見たい度:★★★


花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 火9フジ(7/3〜)
--堀北真希、小栗旬、生田斗真、上川隆也、紺野まひる、松田聖子など

主人公(女)が憧れの人を追って、全寮制の男子高に編入しちゃう話。

掘北真希が苦手っちゃ苦手なんだけど、イケメンパラダイスと言われれたら
見ないわけにはいかないじゃない?女

いまからどんなイケメンがでるのか楽しみ。楽しい

見たい度:★★★★★


牛に願いを Love&Farm 〜  火10フジ(7/3〜)

--玉山鉄二、小出恵介、中田敦彦、相武紗季、香里奈、戸田恵梨香、中村獅童、中嶋朋子など

農業大学で学ぶ男女6人が研修で訪れた北海道で動物・自然・地元の人たちとの触れ合いを通じて成長していく青春チックな話らしい。植物

なんかテーマ的にはとても地味なんだけど、キャスト的にはありかも。嬉しい
それにしても、他にいいタイトルなかったのかな。牛に何を願うのさ?モゴモゴ

見たい度:★★★★


探偵学園Q〜  火10日テレ(7/3〜)

--神木隆之介、志田未来、山本太郎、鈴木一真、斉木しげる、要潤、陣内孝則ほか

「団探偵学園」に入学した優れた才能を持つ少年たちの友情や冒険を描くミステリーらしい。

予告を見たんだけど、神木君ちょっと急成長しすぎじゃない?びっくり
まあ、「」を見る予定なのでこちらはパスかな。
去年やったスペシャルの続きらしいので、人気はあるんだと思うけど。

見たい度:★


ホタルノヒカリ  水10日テレ(7/11〜)
--綾瀬はるか、国仲涼子、武田真治、板谷由夏、安田顕、浅見れいな、藤木直人ほか

一見普通のOLだが家では超グータラで恋愛さえも放棄してた“干物女”の恋愛模様な話。

綾瀬はるかはあまり好きじゃないんだけど、
その子が干物女をやるっていうのでちょっと興味あり。たらーっ
家でだらだら過ごすのが好きな怠け者な私にはぴったりって話も。楽しい

見たい度:★★★★


地獄の沙汰もヨメ次第  木9TBS(7/5〜)
--江角マキコ、野際陽子、沢村一樹、片瀬那奈、白石美帆、青田典子、佐野史郎、浅田美代子、伊東四朗 ほか

キャリアウーマンな嫁と専業主婦な姑のバトル話の模様。冷や汗

野際陽子と江角マキコのバトルはなんだかすごそうだ。イヒヒ
気が向いたら見るぐらいにしときます。

見たい度:★★


肩ごしの恋人  木10TBS(7/5〜)
--米倉涼子、高岡早紀、田辺誠一、永井大、要潤、池内博之、若村麻由美ほか

対照的な女性二人の恋愛や友情を通して、結婚・離婚・不倫・仕事にゆれる30代女性の姿を描く話の模様。

米倉涼子、高岡早紀って、海老蔵つながりか?
それを狙ってのキャスティング???びっくり
ドストライクの30代ですが、キャスティングに興味がわかないので見ない方向で。

見たい度:★


山おんな壁おんな  木10フジ(7/5〜)
--伊東美咲、深田恭子、及川光博、川田弘樹、小池栄子、三浦理恵子、矢沢心、温水洋一、谷原章介、西島秀俊ほか

簡単にいうと美人で仕事も出来るが「壁おんな(ぺちゃぱい)」と、天然キャラの「山おんな(巨乳)」との話。←略しすぎ?楽しい

伊東美咲が壁おんな、深キョンが山おんな。
少し気になるところだけど、伊東美咲が主演で面白かったドラマはあまりないので、たぶん途中で脱落する系かなー。ピピピ

見たい度:★★


女帝  金9テレ朝(7/13〜)
--加藤ローサ、松田翔太、酒井彩名、斉藤祥太、かとうかず子、小沢真珠、泉谷しげる、東ちづる、豊原功補、前田愛、中島知子、森本レオ、伊原剛志、かたせ梨乃ほか

金と権力に人生を翻弄され、母親まで失ったたヒロインが女を武器に夜の世界で頂点を目指す話。

松田翔太は好きなんだけど、どうしても内容的には好きになれなさそう。
って、いまHPみたらなんか気持ち悪い頭してたよ。翔太ぁ〜悲しい

見たい度:★


山田太郎ものがたり  金10TBS(7/6〜)
--二宮和也、櫻井翔、忍成修吾、吹石一恵、吉沢悠、柴田理恵、六平直政、松岡充、菊池桃子、宇津井健ほか

容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能で性格も良い主人公は実は超貧乏なのに、周囲が勝手に「御曹司」と勘違いするさまを描くコメディー。

嵐の二人が出るってだけで、テンションあがる。ときめき
ストーリーもなんか面白そうなので、あたしの中で一押しかな。グッド
吉沢悠も久しぶりに見られるから嬉しいかも!

見たい度:★★★★★


スシ王子!  金11テレ朝(7/27〜)
--堂本光一、中丸雄一、加藤夏希、山下真司ほか

空手家のスシ職人の主人公が、スシを握りながら全国を旅をするらしい。

しかも、悪と戦うらしい。モゴモゴ
かなりいっちゃてるストーリなので少し興味あり。見る
この時間帯は、比較的気負いなく見られるのでなんだかんだいって見ちゃいそう。

見たい度:★★★


受験の神様  土9日テレ(7/14〜)
--山口達也、成海璃子、西村雅彦、須藤理彩、大倉孝二、八千草薫ほか

妻に離婚された商社マンが息子の中学受験戦争に挑む姿を描いた話らしい。

自分に子供がいないせいか、「お受験」とかそういうのに興味がわかないので、たぶん見ません。ふぅ〜ん

見たい度:★


ライフ  土11:10フジ(6/30〜)
--北乃きい、福田沙紀、大沢あかね、酒井美紀、瀬戸朝香、真矢みき ほか

いじめを受ける女子高生が本当の友達と出会い強く立ち向かう話。

いじめ問題的なドラマはどうも見てられなくて。しょんぼり
キャスト的にもちょっと弱いので、見ないと思います。

でも、友達ができたぐらいからなら見てもいいかなぁ。←意味ないしイヒヒ

見たい度:★


パパとムスメの7日間  日9TBS(7/1〜)
--舘ひろし、新垣結衣、加藤成亮、佐田真由美、高田延彦、江守徹、八嶋智人、麻生祐未ほか

父親と高校生の娘が入れ替わちゃう話の模様。

ストーリー的には興味はあるけど、キャスト的にちょいと興味もてないかな。

見たい度:★★


----------------------------
ということで、今回は本当は結構みたいドラマが多いんだけど、
見るドラマの数を減らしたいので、厳しめな★の数になってます。

でも、★4つ以上が4つもあるし・・・。
| mameko | テレビ・芸能チェケラー | comments(6) | - | - | - |
Comment
2007/06/29 12:34 PM posted by: ナンチャッテ
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

って書こうと思っていたのに
Ψ(`∀´)Ψ

ありがとうございまーす

あれ? まったく興味ひくドラマ無いなぁ
(・∀・;)

牛と寿司ぐらい? 今季はドラマ見過ぎだったから静かに過ごせそうだ

なんか動物病院系のドラマCMみた気がするんだけど、あれ単発?
2007/06/29 2:01 PM posted by: 蘭丸
むー、今回は全てパスかなぁ〜。
興味を引く感じなのがまったくないぞー。
2007/06/29 8:59 PM posted by: m_moga
私は今回もナシだな(-"-;)

2007/07/01 12:18 AM posted by: mameko
●ナンチャッテ
まあ、男の人が好むものはほとんどないかもなー。
私的には気になるのは多いかも。
でも、3本にしぼりたいから、
山田太郎、イケメン、牛。

でも、ホタルノヒカリも・・・うぅぅぅ。
3本にしぼれない!

●蘭丸さん
男の人の好みってわからないものね。
っていうか、男の人が昨日のドラマみたーなんて
言ってる姿をあまり見てないから、
作る側もそこ目線じゃないからかもしれないけどね。

あたし的には興味津々なものばかりなんだけど。(笑)

●ももがー
ももがーはよほどのことじゃないかぎりドラマ見ないよね。
ビリーが出てきたら見るのか?(笑)
2007/07/02 8:46 PM posted by: m_moga
ビリーが出たら、その回は見る(笑)

日本のドラマはウソくさくて嫌い。
海外ドラマがスキなのさ〜♪
ナイトライダーとか、ERとか、LOSTとか。
なんか、海外なら、アリそうじゃん?(笑)
2007/07/20 9:32 PM posted by: m_moga
女帝を初めて見た。


加藤ローサの「おでこ」が嫌い(笑)
name:
email:
url:
comments: