←prev entry Top next entry→
今年の山梨行き
毎年のように山梨に行く私。
今年は北杜市明野町のひまわりを見に行ってきた。花
明野町のひまわりは、映画「いま、会いにゆきます」にも登場した場所。

今年は梅雨が長引き、まだ咲きはいまいちとの話だったんだけど、
この日しか時間をあけられなくて・・・。ショック

それでも、結構咲いてました。
天気が悪くて、あまりうつりがよくないんだけどね・・・

前の方倒れてるし・・・

あえての後ろ

顔付きひまわりは結構いたな。誰がやったんだ!

ちなみに私はアホのように、オレンジレンジの「花」を歌ってました。楽しい
↑いま、会いにゆきますの歌パクッ

そうそう、ひまわりに向かう途中にカブトムシ販売の文字があり、
ちょろーっと覗きにいくと、ありえないぐらいのカブトムシが柵の中に!

カブトムシは軍団になるときもいよー!

ひまわり畑の駐車場で売られていた「ひまわりソフト」
マズくはないんだけど、あたしの口にはあわなかったな・・・。ポロリ


ひまわりの後は「三分一湧水」へ。
日本名水百選にも選ばれた湧き水。
武田信玄とゆかりのあるところでもあります。
詳しくはホームページで←面倒くさいだけイヒヒ

ここは涼しくてよかったわー。

湧き水の後は近くにあるそばやで、湧き水を使ってうったそばを食べる。
天ざるなのに、注文してからかなりの早さで出てきます。ジョギング
天ぷらが時間経ってるのかと思ったけど、ちゃんとカラっとしてたよ。

野菜だけのてんぷらなのが気に食わなかったけどね。ピピピ

このあとは、風林火山館というところへ。
NHK大河ドラマ「風林火山」のロケセットを開放したところらしい。
私は興味がなかったけど、風林火山好きが行きたいとのことで行ってみた。

建物や階段などに上ったりできないので、ちょっと面白みにかけるかな。
でも、ドラマ「風林火山」ファンにはたまらないスポットかと。

この後は予定にはなかったけど近いので、八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
ズボンを2本ほど購入してご満悦。嬉しい

買物が終わったら夕方6時すぎてたので、ご飯を食べつつ帰ることに。

ご飯は小作というところで「ほうとう」を食べる。

こんな暑いのに、あえての「ほうとう」よ!たらーっ
それにしても、量が多いのここ。腹がはちきれます。

すごい朝早くから遊んでたし、ご飯も食べたので眠さのピークが。
高速にのったはいいけど、運転手が眠いとのことで、
とりあえず30分ほどSAで寝ることにした。zzz

起きたら1時間半も寝てたよ!びっくり

蒸し暑くて目がさめたんだけど、
エアコンつけっぱなしで寝てたら、いつまで寝てたことやら・・・。ムニョムニョ

そんなこんなで、今年の山梨小旅は終了。
今度はもっと天気がよくてたくさんひまわりが咲いてる時に行きたいなー。

って、また行くのかよ!モゴモゴ
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(3) | - | - | - |
Comment
2007/08/07 1:07 AM posted by: やすっち#♪
たけうちネタには食いつくぜっ(笑)
俺も行ってみよかな♪
あっ おひさぁ(○´∀`)ノ゙

山梨といえば「ほうとう」だよね。
久しく食ってないけど…
河口湖近辺行った時は、お目にかかってたなぁ
2007/08/07 9:40 PM posted by: m_moga
信玄どーもくんはいたかね?(-"-;)


それにしてもヒマワリソフト、
すっごい量の種じゃね?(笑)
2007/08/18 11:32 PM posted by: mameko
●やすっち
そうだね。きっと、ゆうこつながりで見てくれるかなとは思ってたよ(笑)
ひまわりは、私がいったころはまだ全然だった。
今いけばいいの見れるかもよー。
ほうとうは、毎回山梨にいくと食べずにはいられないのよね。

●ももがー
ひまわりソフトの種がまたくせものでね。
全体的にだめでした。
信玄ね・・・
name:
email:
url:
comments: