←prev entry Top next entry→
キュウリの味噌汁
今、宮崎の郷土料理として冷や汁っていうのが注目されているらしい。見る
詳細は、こちら

私は小さい頃、そんな食べ物を食べたことがある。
きゅうりと大葉かなんかが具で、氷の入った味噌汁を。

おばあちゃん(北海道出身)が作ってくれたんだけど、これが嫌いでね。冷や汗
なんか力が抜ける味だったのよね。たらーっ

カッパ並にきゅうり好きな私としたことがっ!モゴモゴ

それにしても、私が食べたのは冷や汁ってやつなのか?
でも、ゴマとかの味がした記憶はない。違うもの?

そんな謎が謎を呼ぶ?キュウリの味噌汁

大人になった今、食べるとおいしいと思えるのか?
それとも、やっぱり力が抜けちゃうのか冷や汗

ばあちゃんがいなくなった今、それを知るすべがない。
とりあえず、宮崎の冷や汁を試してみようかな?

私、東国原の思う壺だよ。ピピピ
| mameko | 無所属(雑記) | comments(5) | - | - | - |
Comment
2007/08/28 8:27 PM posted by: m_moga
お母さんはつくれないの?
きゅうりの冷たい味噌汁は、うちでは出ないな〜。

mamekoはいろんなモノで力が抜けるね(@^艸^)ぷ
2007/08/29 12:58 PM posted by: おとうぱん
冷や汁はうまいよ。タモさんの得意料理。
2007/08/30 12:37 AM posted by: mameko
●ももがー
母さんが作ったとこ一度も見たことないんだよ。
食べたことあるだろうけど、作ったことはあるのか?疑問。

●おとうぱん
今度作ってください。
2007/08/30 12:00 PM posted by: おとうぱん
俺はタモさんじゃねぇ
2007/09/03 8:49 AM posted by: mameko
●おとうぱん
じゃあ、うまい冷汁屋を教えてくれ。
name:
email:
url:
comments: