←prev entry Top next entry→
2007年秋のドラマチェック!
さて、2007年夏のドラマが始まります。
ちょっと遅れたけど、ドラマチェックです!
---------------------
ガリレオ  月9フジ(10/15〜)
--福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、品川祐、渡辺いっけい、真矢みきほか

ハンサムで頭が切れるが変人という教授(福山)と熱血新米刑事(柴崎)が
超常現象のような怪事件に立ち向かうサスペンスドラマ。

今期ドラマの本命
内容も気になるし、イケメン好きとしては福山がでるなら見ないとね。楽しい

見たい度:★★★★★

---------------------
暴れん坊ママ 火9フジ(10/16〜)
--上戸彩、大泉洋、ともさかりえ、片瀬那奈、山口紗弥加、東幹久ほか

田舎育ちの男勝りの女(上戸)が都会育ちのバツイチ男(大泉)と結婚し、
なぜかその子供と3人で暮らすことになった姿を描くコメディードラマ。

気負いなく楽しく見れそうなので期待してます。
ドラマの予告見たけど、子役の子。
大泉の連れ子だからってもじゃ毛なのは笑った。
始まる前から笑わせてくれる。楽しい

見たい度:★★★★★

---------------------
スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜  火10フジ(10/16〜)
--上川隆也、成宮寛貴、劇団ひとり、森口瑤子、田中美佐子ほか

小遣い3万円で頑張る40代サラリーマンの切なさを描いたホームコメディ。

ちょいと気になるけど、かなり切なくなりそう。悲しい
なぜなら私は自分で小遣いを決めてて、3万ちょっとだから。(笑)
とりあえず、裏で赤西君がでるのでそっちを見ます。ときめき

見たい度:★

---------------------
有閑倶楽部  火10日テレ(10/16〜)
--赤西仁、横山裕、田口淳之介、香椎由宇、片岡鶴太郎、鹿賀丈史ほか

超セレブな高校生6人が、さまざまな事件を解決する学園コメディー。

とりあえず、赤西君が出るので見よう!みたいな不順な動機で★3つ。

見たい度:★★★

---------------------
働きマン  水10日テレ(10/10〜)
--菅野美穂、速水もこみち、平山あや、佐田真由美、荒川良々、吉沢悠、津田寛治、伊武雅刀、沢村一樹ほか

私生活よりも仕事に一生懸命な週刊誌の編集者の主人公(菅野)を通し、働くことの意味を問うドラマらしい。(漫画が原作)

あたしも働くことの意味を一緒に問いたい気分なので興味津々。モゴモゴ
日テレのこの時間で興味を持ったものは、期待を裏切らないので、
かなり楽しみにしてるドラマ。

見たい度:★★★★★

---------------------
3年B組金八先生  木9TBS(10/11〜)
--武田鉄矢、星野真里、ほか

言わずも知れた金八先生のシリーズ8。

一度も見たことないのよね。
はまる人ははまるみたいだけど。たらーっ

見たい度:★

---------------------
●ジョシデカ!-女子刑事-  木10TBS(10/18〜)
--仲間由紀恵、泉ピン子、リュ・シウォン、袴田吉彦、片平なぎさほか

射撃の腕しか取りえのない新人刑事(仲間)と検挙率ナンバーワンのベテラン刑事(泉)が繰り広げる笑いあり涙ありの刑事ドラマ。

泉ピン子がなぁ〜。なんかダメで。しょんぼり
もう少し、好感度のあるベテラン風の刑事役いなかったのかなぁ〜。

見たい度:★

---------------------
医龍 Team Medical Dragon 2  木10フジ(10/11〜)
--坂口憲二、内田有紀、小池徹平、北村一輝、阿部サダヲ、水川あさみ、池田鉄洋、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳ほか

2006年にやってたドラマの続編。
今回は、腐敗した大学病院に再びメスをいれるために立ち上がった天才外科医の新たな戦いを描くらしい。

前回の実は最後まで見てないんだよな。
私の中ではその程度なのかなーと思って★3つ。

見たい度:★★★

---------------------
●オトコの子育て  金9テレ朝(10/26〜)
--高橋克典、国仲涼子、小泉孝太郎、滝沢沙織、鈴木砂羽、加藤茶ほか

無責任な父親が、妻の死をきっかけに3人の子育てに奮闘する姿を描く。

孝太郎きたー!」なんだけど、それを打ち消すかのように克典。ムニョムニョ
なんかだめなんだよなー。変にマッチョな人って。たらーっ
でも、数回は見てみようかな。どう転ぶかわからないドラマ。

見たい度:★★

---------------------
●歌姫  金10TBS(10/12〜)
--長瀬智也、相武紗季、佐藤隆太、大倉忠義、古谷一行、斉藤由貴、高田純次、風吹ジュンほか

昭和30年代が舞台。戦争で記憶を失った男と、彼を愛する女の純愛物語。

なんとなく昔くさいドラマが好きじゃない私。
といっても、華麗なる一族にははまってしまったんだよな。
数回見てみて決めたいドラマ。

見たい度:★★

---------------------
●モップガール  金11テレ朝(10/12〜)
--北川景子、谷原章介、高岡蒼甫、浅見れいなほか

現世に強い思いを残したまま亡くなった人の遺体と対面すると、
時間をさかのぼってしまう女性の話。

主人公を全く知らないので、興味が持てないな。ふぅ〜ん
谷原章介が出てるので、この時間にテレビをつけてれば見ようかな。

見たい度:★

---------------------
●ドリーム☆アゲイン  土9日テレ(10/13〜)
--反町隆史、加藤あい、志田未来、青田典子、須賀貴匡、渡辺徹、瀬川瑛子、児玉清ほか

プロ野球復帰の夢を果たせず死んでしまったが、
他人の体(かけ離れた人生を送る人間)に魂を戻してもらって、
第二の人生を送るチャンスを与えられた男の話。

最近、土曜日のこの時間帯はドラマを見ないので却下方向で。
野球要素が入ってるのも私が興味がもてない理由かも。

見たい度:★

---------------------
●SP(エスピー)  土11:10フジ(11/3〜)
--岡田准一、真木よう子、堤真一ほか

特殊能力を持ちテロとの闘いに挑む新任SP(岡田)の活躍を描く。

ライアゲーム、ライフと続いて時間帯のわりには高視聴率の枠。
期待はできそう。でも、こういうテーマは苦手。
数回見てみてから決めたいドラマ。

見たい度:★★★

---------------------
●ハタチの恋人  日9TBS(10/14〜)
--明石家さんま、長澤まさみ、塚本高史、恵俊彰、小泉今日子、市村正親ほか

懸命に働いてきたものの人生の先が見え始めてきた50歳のサラリーマン(さんま)が、初恋の人に似た専門学校生(長澤)と出会い、恋におち、人生を変えていく話。

50代のおやじと二十歳の子がどう恋に落ちるのか?気になるところ。
でも、なんとなく「さんま」に違和感を感じるのは私だけだろうか。

噂のドラマだから見てみるけどね。

見たい度:★★★

---------------------
ということで、急ぎ足でドラマチェックでした。
って、ドラマ増えてないか?
チェックがしんどいんですけど。冷や汗

次回からやめようかな?
| mameko | テレビ・芸能チェケラー | comments(7) | - | - | - |
Comment
2007/10/10 9:55 PM posted by: m_moga
おお。
ぜんぜん知らないドラマもあるな(;´▽`A``

とりあえず、働きマンは今日見て決める。
有閑倶楽部は気になるけど、原作も好きだけど
なんで赤西・・・な配役なんだよな〜(-"-;)


ガリレオはちょっと気になるな。
2007/10/11 1:21 AM posted by: 楽青
イヤン、やめないで(* ^ー゚)
結構、楽しみにして、くまなく見てるから。

あ!でも、負担なら止めた方が・・・
2007/10/11 8:50 AM posted by: ナンチャッテ
大変だよねぇ・・・・ゴメンよ・・・・
でも、結構的を射た一言解説が参考になって好きなんだよね、このシリーズ

止めても仕方ない でしょうが・・・・オイラは・・・・




チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

って、3ヶ月に1回 書くんでしょうな
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \


でも、オイラもこれ読んでドラマ増えた気がする
Σ(・ε・;)
2007/10/11 8:56 AM posted by: ナンチャッテ
うーん、なんか気になるドラマ多いなぁ
Σ(・ε・;)

医龍2と金八は見ること決定済み

これ見て 働きマンにも興味出たけど 1話終わっちゃったんだよね
感想どうでしたか?

後は、ガリレオとドリームアゲインって所かな?

先クールは全く興味なかったのに今回は忙しくなりそうです。
2007/10/11 11:33 PM posted by: mameko
●ももがー
働きマン決定。
医龍はやばいよ。みないと。
有閑倶楽部はCM?でチラッとみたけど、
やっぱり微妙だったね。脱落しそう。
ガリレオはたぶん、一番注目されてるはずだから
見といたほうがいいわよ。(笑)

●楽青どん
いやー、あたしの一言だけでいいなら書くんだけど、
どんなドラマかっていうのを調べるのが大変なのよね。
だんだん適当になってるわ。

●ナンチャッテ
なんか前回から多いなと思ってて。
それでも、あまりにも興味がないやつは省いてたんだけど、今回はそれでもいろいろ入れてみたんだよね。
そしたら、死んでしまうかと思った(笑)

医龍は最初からすごかったわね。
あたしの★は4つに増えそうだよ。

働きマンは結構面白かったよ。
次も見ること決定であります。
2007/10/15 10:03 AM posted by: はなひこ
◎見たいドラマ→ガリレオ・暴れん坊ママ・有閑倶楽部

○見たドラマ→モップガール・ハタチの恋人
 モップもハタチもなんか疲れる…演技力に問題…

 今日はガリレオ楽しみ〜本も読んだよ!9時10時と見たいドラマが続くと何も出来ないからイヤなんだよな〜

 あと金曜とか土曜の11時過ぎは見逃すことが多くてイヤなんだよな〜
2007/10/15 5:31 PM posted by: やすっち#♪
ガリレオって…
解説見る感じだと
トリックのパクリっぽくない?

働きマンってコミックあったでしょ?
でも多分見続けられるのは、
11時以降じゃないとなぁ
録画しても後から見る時間も
あまりない感じするしねぇ〜
name:
email:
url:
comments: