←prev entry Top next entry→
2008年冬のドラマチェック!
今回はやる気がなかったのですが、簡易チェックはしときますかね。

---------------------
●薔薇のない花屋  月9フジ(1/14〜)
http://wwwz.fujitv.co.jp/rose/index.html

なんとなく月9の枠の香取くんを受け入れられない私。
でも、野島伸司の脚本なので、どうなるかがよくわからないよね。
松田翔太が好きなので、なんだかんだ言っても見ますけど。

見たい度:★★★★

---------------------
●ハチミツとクローバー 火9フジ(1/8〜)
http://wwwz.fujitv.co.jp/hachikuro/index.html

今日、キャスト的にドストライクなので見ました。
原作を知らないので、すんなり入れたかな。
でも、切ない恋っていうテーマなのはわかったので、
毎週、私も切ない気持ちでつらそうかも。

でも、生田くんも向井くんも好きなので見ますわよ。

見たい度:★★★★★

---------------------
●あしたの、喜多善男  火10フジ(1/8〜)
http://www.ktv.co.jp/yoshio/index.html

おじさん(小日向文世)が主人公っていうチャレンジャーなドラマだ。
今、ちょっと見てるんだけどなんだか面白そう。

でも、来週から裏のボンビーメンを見る予定なので、脱落方向で。

見たい度:★

---------------------
●貧乏男子 ボンビーメン  火10日テレ(1/15〜)
http://www.ntv.co.jp/binbou/

はじめてこのドラマをCMで見た時に、絶対見ると決めた。
小栗くんが、すごい力んで残り少ない歯磨き粉をだすやつだ。

かなり見たい!

見たい度:★★★★★

---------------------
●斉藤さん  水10日テレ(1/9〜)
http://www.ntv.co.jp/saito-san/

私は日々、電車の中とかでムカっとくる人を見ても何も言えないから、
これをみて勉強しようかしら。
斉藤さんのようにはっきり言えるようになるかしらね。

見たい度:★★★

---------------------
●交渉人〜THE NEGOTIATOR〜  木9テレ朝(1/10〜)
http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/

噂では米倉涼子が下着姿になるらしいじゃない。
でも、私はそんなもんに惹かれませんからね。(笑)

見たい度:★

---------------------
●だいすき!! -  木10TBS(1/17〜)
http://www.tbs.co.jp/daisuki2008/

知的障害の女性が子供を育てるって話。
興味はあります。どう育てるのだろうかとか。

でも、裏の鹿男を見る予定なので脱落です。

見たい度:★★

---------------------
●鹿男あをによし  木10フジ(1/17〜)
http://wwwz.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html

昨日の特番で、玉木宏が「鹿で地球を救います」って言ってた。
あまり説明しにくいテーマのドラマみたい。

でも、玉木宏が鹿?になるらしいので面白そう。
これは見ておかないと!

見たい度:★★★★★

---------------------
●エジソンの母  金10TBS(1/11〜)
http://www.tbs.co.jp/edison-mama/

どうしても伊東美咲を主役にもってくる気持ちがわからないのよね。
でも、コメディだから大丈夫かな?気が向いたら見ます。

シリアスな伊東美咲なら、絶対無理だよ。

見たい度:★

---------------------
●未来講師めぐる  金11:15テレ朝(1/11〜)
http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/

満腹になると周りの人の20年後が見えるってどういうこと?
金曜のこの時間でしかできないドラマだね(笑)

面白そうではあるので、その時間、見てたらみます。

見たい度:★★★

---------------------
●1ポンドの福音  土9日テレ(1/12〜)
http://www.ntv.co.jp/1pound/

亀梨君がでるのはいいんだけど、ボクサーというのが私の中では
マイナスポイントかな。
あと、黒木メイサが相手役なのもね・・・。

とりあえず、亀梨君見たさで最初は見てみるかな。

見たい度:★★★

---------------------
●ロス:タイム:ライフ  土11:10フジ(2/2〜)

全9話で、主人公が変わるみたい。
見たい人だけ見ようかな。

死ぬ前に人生のロスタイムを与えられたら、私は何をするかな?

見たい度:★★★

---------------------
●佐々木夫妻の仁義なき戦い  日9TBS(1/20〜)
http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/

稲垣吾郎と小雪の夫婦バトルが見られるらしい。
でも、なんか興味がもてないんだよな。

見たい度:★


ということで、ドラマチェックでした。
あらすじやら、キャストを書かないだけでかなり楽になった。嬉しい
他にも書いてないドラマもあるけど、許しておくれね。
| mameko | テレビ・芸能チェケラー | comments(5) | - | - | - |
Comment
2008/01/08 11:03 PM posted by: ジョニー
今回 イケメン出現率が高いよね・・・

録画して観るわ。
緊張で寝れない夜にもね(笑)
2008/01/08 11:57 PM posted by: 楽青
毎度、おつかれさまです( ノ゚Д゚)ヨッ!

私も「貧乏男子ボンビーメン」が要チェックな感じです!
最も旬な男だけあると思うよ。あの人は♪
2008/01/09 9:51 AM posted by: ナンチャッテ
今回 イケメン出現率が高いよね・・・
録画して・・・みないなぁw

なんか、先クールのドラマが軒並み不調で、今回力入れてくるらしい

薔薇の・・は野島伸司さん絡んでるのか
それ聞いたら、ちょっと見てみたい

あと、小日向さんを主役にするチャレンジャードラマはなぜか見たい 草なぎドラマのカホリがする

1ポンド・・・は原作知っているだけに見たくないなぁ
好きな話なんで・・・

にしても、よく分からないドラマ多いですな
(; ̄ー ̄A どうしよー 見なくて良いのか?
2008/01/09 1:41 PM posted by: 蘭丸
ドラマとして興味があるのは斉藤さんだけかなぁ。

ハチクロはさっそく見逃したオイラw

その他はあまり気になるのないなぁ・・・
2008/01/16 9:49 AM posted by: mameko
●みなさん

ドラマ視聴は順調でしょうか?

私は、札幌帰省のためほとんど逃しちゃってます。

バラのない花屋はどうだったんだろう。

鹿男だけは逃さないようにしないと!
name:
email:
url:
comments: