←prev entry Top next entry→
人間ドック2008
さて、今年も人間ドックに行ってきた。
去年、ひどい目にあって二度とやりたくないと思ってたけど、
来年度からは40歳以上に人間ドックが引き上げになるっていうんで、
最後にやっとくことにした。

今回は、婦人科検診やら乳がん検査やらも追加。

乳がん検査はマンモグラフィーをやったんだけど、
見事につぶされ、痛いったらない。
胸のでかい人は、どんな感じになるんだろうなぁ〜
そんなハレンチ?なことを考えて痛みをこらえたよ。イヒヒ

で、身長なんだけど、去年の宣言どおり164センチの大台に乗せました楽しい(詳細はこちら

最初に163センチと適当に自己申告してたから、
「ほんとに164センチ?」的な感じで看護婦さんに疑われて、
もう一度計ったら164.4センチに増えてたよ!モゴモゴ
とりあえず、164センチの方を採用されました。

ちなみに身長を伸ばすために、
無駄に伸びをしたり、背中をそらせたり縮んだ骨を伸ばしたよ。
身長が気になる人は、やってみてください。パクッ

で、メインの胃の検査。
発泡剤を、テキーラのように飲んでバリウムを飲むわけですが、バリウム口から横にでまくり。ショック

そのままでゴロゴロ指示に従って動いたんだけど、
去年よりはしんどくはなかったかな。

でも、終わったあとに口についたバリウムをゆすぐ時に鏡をみたら、
バリウムが口の周りや中でデロデロ状態

こんな姿で転がってたのかと思うと、超恐ろしいよ。

妖怪だよ!妖怪!

そんなこんなで、人間ドックが終了。

しばらく、やらなくていいかと思うとなんか嬉しい。楽しい
本当は毎年やった方がいいんだろうけどね。

※都庁近くの病院でやったので、都庁の写真をおさめてきたよ。
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(4) | - | - | - |
Comment
2008/02/20 8:09 PM posted by: m_moga
「後ろだよ」のツッコミにウケた((o(≧∀≦)o))
2008/02/20 11:29 PM posted by: ナンチャッテ
今年はすぐに出るといいね あれがw
2008/02/20 11:49 PM posted by: mameko
●モモガー
笑わそうとして書いたわけじゃないんだけどね(笑)

●ナンチャッテ
あれはね今年も難だったけど、
今は病院に行かず、通常営業になりました(笑)
2008/02/24 10:27 PM posted by: 流浪の民
こんばんは〜
お久しぶりです。
妖怪に思わず爆笑!

バリウムは毎年飲んでますが、あれはヤバイっすね。
まったく体に良いわけないんですよ〜。
今年、後輩が腸の中で固まって入院→手術。
本末転倒ですわ。(笑)←笑いごとじゃない!
name:
email:
url:
comments: