←prev entry Top next entry→
リベンジ・トウモロコシ
いつも行ってる無農薬・低農薬の野菜直売所。

去年、給料日前でトウモロコシを買い損ね、
その後、すべてのトウモロコシがだめになって、
買えなくなったあのトウモロコシ。

今日、1年越しに買うことができた。

採ったその日は生でも食べられるってことは、去年知ってたので、
今年、念願かなって生トウモロコシに挑戦!楽しい

皮をめくり、毛たちをむしりとって、がぶっ!

う、うまっ!

ガブ ガブ ガブ ガブ

野生に返って、むさぼったわぁ〜。嬉しい

本当に美味しいから、みんなにも食べてもらいたいぐらいだけど、
無農薬じゃないとできないことだと思うから、結構、貴重な体験。
晴れの日がないとトウモロコシはとれないみたいだし。ショック

しかも、その野菜直売所がなんか全国版の雑誌か何かに載ったらしく、
競争率があがる可能性が。びっくり

って、貴重だと思うと余計食べたくなるね。イヒヒ
あと一回ぐらいは、お目にかかりたい!パー
| mameko | 日常日記 | comments(4) | - | - | - |
Comment
2008/07/21 9:37 AM posted by: ゆうせいママ
生トウモロコシ!!
食べてみたい〜生まれてこの方、生にチャレンジしたことなんてないわ〜うらやましい〜(*´д`*)
2008/07/26 11:35 PM posted by: 中部Deka
生もろこし。食ったことないと思う。
うまそやなぁ〜



なまら暑いわ〜ちゅうぶ。
※旧型PCなもんで、まめのブログぐぐっんやけども、すぐでたで!
2008/08/12 1:26 AM posted by: ぶも〜
トウモロコシにあたったか・・・
2008/10/13 10:57 PM posted by: ときこ
お久しぶりです。
生のトウモロコシを食べるのって時々テレビでやっていますよね!
私も一度やってみたいです〜。
name:
email:
url:
comments: