お風呂に入る時は
今日は、今だけ楽しめる、お風呂に入るための掛け声を教えます。


お〜ふろ〜!


これを世界のナベアツの「オーモロー」風に叫びましょう。
もちろん両親指を自分に向けて。楽しい


もし、近くに人がいるなら、両人差し指で指してもらいましょう。


2、3回は楽しめると思う。イヒヒ
| mameko | 無所属(雑記) | comments(2) | - | - | - |
続・ガーデンピック
先日、日記で紙粘土でガーデンピックを作った話を書きました。
http://mameko-bambi.jugem.jp/?day=20080526

色を塗ろうか塗らないか考えてたと思いますが、
今日、色を塗ってみた

ついでに、前回、掲載しなかったえせタコ以外の子たちも紹介。

●その1:力作じゃない子たち
普通っぽいのがあってもよいかなと作ったもの。
マリオパクリ疑惑


●その2:マイキャラクターたち
左からなぞマン、くりくま、いもようかい。
なぞマンは首だけで恐っ!びっくり


●その3:えせタコ4匹
写真にとってみると、いつも作ってるえせタコのように見えるな。
それにしても、ピンクは顔がこけてる。
まあ、何度も乾いてない時に落としたからなぁ〜。冷や汗


ということで、お昼3時から夜8時まで色塗り。
しばらく、腰が痛くて立てなかったわ。悲しい

さて、ここからどうしようかな。
強度を増すためには、ニスを塗った方がいいよね。

ガーデンピック作りはまだまだ続く。ジョギング
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(4) | - | - | - |
初マッサージ
今まで肩こりっていうものを感じたことがなかったんだけど、
今日は肩、首、後頭部が痛くて、しんどかったので、
初めてマッサージに行くことにした。ジョギング

初めてだし、時間も遅かったから20分程やってもらった。

「痛かった言ってくださいね」

なんて言われたけど、どこまでを痛いって言っていいかわからなくて、
何も言えなかったマッサージビギナー悲しい

そして、腰あたりを押された時に

危なくを出しそうになるマッサージビギナー。ショック

マッサージって油断すると危険なのね。
3●才女子は初めて知ったのだった。イヒヒ
| mameko | 日常日記 | comments(2) | - | - | - |
おパンツよりも
駅の階段を上っていた時のこと。
前の女子高生がお尻を押さえておパンツが見えないように隠していた。見る

でも、私はそんなものより気になったものが。

靴下の左足かかとのちょっと上に

穴いてるよ!モゴモゴ


そっちの方がはずかしくね?女
| mameko | 日常日記 | comments(2) | - | - | - |
自分、大丈夫?
今日の「自分、大丈夫か?」と思うこと。

駅構内にある小さいCDの露店のPOPに

綾小路きみまろ 第三弾

と書かれてるのを見て、
心をつかまれて仕方なかったあたし。

大丈夫か?楽しい
| mameko | 日常日記 | comments(0) | - | - | - |
コケコッコ花


この花、最近よく咲いている。

私の中ではこの花は、「コケコッコ花

小さい頃、この花びらを顔のアチコチにつけて、
にわとり」をやってたのよね。楽しい

もう、顔中につけることも。
その時点で、にわとりじゃないけどね。モゴモゴ

でも、周りの人に「コケコッコ花知ってる?」って聞いても、
みんな知らないのよね。しょんぼり

で、調べてみたら正式名称は『立葵(タチアオイ)
これが咲き出すと梅雨入り、一番上の花が咲くと梅雨明けとか言われてるんだって。

http://pluie.raindrop.jp/album/tatiaoi.html

関東地方は梅雨入りしたから、最近よく見るわけだね。
ちょっと賢くなった。拍手
| mameko | 日常日記 | comments(1) | - | - | - |
ガーデンピック

昨日、朝顔を植えた。植物
で、ホームセンターに、鉢に挿す飾りがあって、
どうせなら自作しようと作ってみた。

なぞまんも作ったが、あれはなかなか難しい。
他にも作ったので、それはまた今度の機会に。

今は、色を塗るか検討中。なんか失敗しそうで。

これだけでも、かわいいんだよ。
茶色目の紙粘土使ったから、ちょっと素焼きっぽくて。悲しい

まあ、一体は塗ってみようかな。

そんなこんなで、久しぶりの手づくりは疲れたけど、楽しかったわ。拍手
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(5) | - | - | - |