くだらない絵
今日は、ネタらしきものがなかったので、ちょっぴり作品を。
最近、お昼休みに小さいスケッチブックにキャラクターを描いています。

その中の一つを。



こんなくだらない絵ばかりを描いています。
見られると恥ずかしいので、端のほうでこそこそ描いています。

・・・怪しすぎる。

そんな怪しい雰囲気をだして、絵を描いている人をみたらそっとしておいてぇ〜。
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(30) | trackbacks(0) | - | - |
赤ちゃんLOVE?
今日は仕事帰りに、友達の家におじゃました。
3月に赤ちゃんが生まれたので、ご対面の儀式を行いに。

ご対面してまず思ったことは、「黒い」。
旦那さんが地黒なんだけど、それを受け継いだって感じ。
黒の遺伝子の強さをまざまざと見せつけられましたよ。

でもね、むちゃくちゃかわいい。
笑っただけで、ドキドキしちゃいますよ。ラブ
久々のときめきだわ

抱っこをすすめられたんだけど、首のすわってない赤ちゃんを抱っこするのは怖くて。

「大丈夫、首はすわってなくても、取れはしないから

母親の強気な発言にもウンとは言えなかったわ。

しかし、赤ちゃんのお風呂タイムに、風呂場に連れて行かされちゃったよ。
超びびったー。びっくり

そんなこんなで、ご対面の儀式は終了。
ちなみに、手作り人形をプレゼントしてきました。プレゼント
いつか遊んでくれるといいんだけどな。
あみぐるみ
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
ひきこもりなGW その2
今日もひきこもり。

でも、やりたいことの一つであった『モノ作り』に励んでいたので、
前向きなひきこもりよ!楽しい

ということで、こんなものを作ってみました。おはな



なぜに今、あみぐるみ?
(だいぶ前に作ろうと思って、ほったらかしにしてただけなんだけど。)

写真を見たかぎりでは、うまくできてるような気がするけど、実物は粗がたくさん。
口なんて片側だけが上がってて、超ニヒルだ。くもり

しかし、まあ、初めて作ったと考えると合格じゃなんじゃないかい?

って、甘い?
いやいや、これを作るのにGWの1日を捧げているのよ。
合格にしないとやりきれないぜ!

ちなみにこれはクマです。
・・・のつもりです。
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
ギラギラを忘れるべからず
今日は、先日、気になっていると書いたカルチャースクール(3/17参照)に問い合わせをしてみた。

そのとき、とっても気になる言葉が・・・。

若い人に人気の講座なんですよ

意気消沈ですよ。
私、来月には三十路になっちゃうんですよ。冷や汗

男女や年齢制限なんてないし、絵が下手でも大丈夫って話なんですが、やっぱり気になってしまう。

一人だけ、オーバー30だったら・・・?

オラはずかすぅ〜女

でも、マイキャラクター達で将来潤うためにも、こんなことであきらめちゃいけない!
ギラギラした目でパンフレットを見ていたあの日を忘れるな、私!

いいことだけを考えよう。

・先生のキャッチフレーズが「昭和のメルヘン魂イラストレーター」だということ。
 →昭和万歳。がぜん勇気が湧いてきた!

・もしかしたら、マイキャラクターが世にでるかもしれないこと。
 →可能性は0じゃないよね?ね?

・開講初日はまだ29歳だということ。
 →自己紹介の時に、まだ20代を語れる・・・。

ということで、明日、申し込みに行ってこようと思います。
気が変わらないうちに・・・。

おまけ。私がパソコンを使い始めたころに描いたと思われる絵をご紹介。
ペイントブラシを使って、マウスで一生懸命描いた絵です。
くま

花も恥らう?女子大生の頃の思い出の品よ!
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
マイキャラクターデビューへの道?
もうすぐ4月。
新しい事を始めるのにうってつけの季節です。

今年は、習い事をやりたい!
そんな思いで、カルチャースクールとかのパンフレットを見たりしてます。

今時のカルチャースクールって、いろんな講座があるんですね。

私が今、目をギラギラさせながらチェックしてるのが、
池袋コミュニティカレッジの「メルヘン道場イラスト科」という講座。
自分が考えるキャラクターを作品や商品として世に出すのが目的の講座のようです。

私が今までいろいろ考えてきたキャラクター達が、ここで花咲くかもしれない!

なぞマン、まめマン、最近で言うなら思春期レスラー?(笑)

いつかこの子達が、メジャーデビューして、
私の生活を楽させてくれるかもしれない・・・。
なんて、淡い期待をしてるんです。

そりゃー、パンフレットを見る目もギラギラするわけです。

ああ、早くしないと3月が終わってしまう。
お金はある。あとは勇気だけ。

誰か勇気を分けておくれー。


知らない方もいると思われるので、マイキャラクター紹介です。

●なぞマン(何もかもが謎の生き物?です)


●まめマン(特徴は震え)
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
思春期レスラー
思春期レスラー

1月末に膨らませた風船。
なぜか今もご健在です。

なかなかしぼまない風船だ。
あたしの息から、何か特別な物質がでてるのか?

ちなみに、風船に描いてある絵は

思春期レスラー

思いつきで描いた感たっぷりの絵だわ・・・。

あまりにネタがないので、こんな変な風船載せてしまった。
私は無力だ。

あ、思い出した!今日はプリンをおごってもらった!
パステルのメイプルプリン。
かなり美味です。
この甘味パワーで脳が活性してくれることを祈る!
パステルプリン
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(15) | trackbacks(1) | - | - |
ぱくられ人生?カッパ似人生?
かっぱ

これは、私が5年ぐらい前に陶芸に行ってたときに作った作品です。
オリジナルですよ。

それなのに、ここ(漫画・カッパの飼い方-かぁたんグッズ情報)を見てください!
ちょっとぱくられたんじゃないんですか?


ちなみに陶芸に行っていた頃、他にもカッパグッズ作りました。
カッパの箸おき。


このかっぱども、人に言わせると私に似てるですってよ。
どういうこと?

っていうか、これって陶芸で作るべきものか?
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
こんな楯はいかがでしょう?
榛名湖のひどい仕打ちのため、もう二度と行かないぞと思ったけど、

釣りバカを決めたい!
楯を渡したい!

という衝動にかられています。

わかさぎは行かないと思うけど、何かの釣りバカ決定戦は、やってみたいなと思う複雑な乙女心です。

ちなみに楯はこんなのでした。(絵だけ担当)
力作だな。

| mameko | 作品たちのララバイ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今年もよろしくお願いします。
今日はココリコミラクルタイプドラマスペシャルを見た。
もちろん、ココリコ田中が気になったからだ。

ドラマにでているココリコ田中は見た目がだめだめ。
がっかりだぁ〜

って、ココリコ田中に一喜一憂してるってどうなの?


話は変わって、そろそろ年賀状がみなさんのお手元に届いているだろうか?
とりあえず、私の力作絵をここで載せときます。
ご存知、なぞマンです。
今年もなぞマンともどもよろしくお願いします。

ちなみに西暦なのに、元旦って書いてるのは見なかったことに(−−;)
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
異常事態発生!体の中ではいったい何が・・・
夕方ごろから頭痛が。
痛すぎて気持ち悪くなってきて、
どんなことがあっても食欲がなくなることのない私が、
何も食べたくないと思った。

これはまさしく異常事態だ!

どうすることもできなくて、涙もでてくる始末。
そこらにあったお菓子を食べて、無理やり頭痛薬飲みました。

1時間ほどで、完全復活!

頭痛薬って体の中で何やってるんだー?
ある意味怖さを感じました。

で、完全復活したので、21日にある友達の誕生日会のために
「なぞマン」グッズを作りました。
我ながらかわいくできましたぞー。

| mameko | 作品たちのララバイ | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |