くくりは30代
週末の日記をまだ書いてませんが、私的記念行事のため先に書ちゃいます。
(後日、週末の日記は書きます。)


はい、なんと今日から30代に突入してしまいました。

悲しいけど、三十路風の替え歌が頭の中をぐるんぐるん回っています。

三十路の階段の〜ぼる〜♪」 BY 徳永英明?H2Oらしい

誰か違う歌を吹き込んでくれー。
こんな歌で1日が終わるなんてかなしすぎるー。悲しい

しかし、今日は朝からいろんな人からメールをいただいています。
待ち受けキャラ「くーまん」にも祝ってもらったし。

しかも、会社のチーム内終礼の後にサプライズ。
ケーキを貰ったのです!mameko、感激!

でも、ケーキをもらうときに

あれだけアピールされたら(笑)

といわれました。

そうですとも。そうですとも。
昨日の帰りに

あなた達、20代最後のあたしをしっかりと見ときなさい!

って言ったわ。見る

でも、祝ってもらおうなんて、これっぽっちも考えてなかったよ。
ただ、笑いをとりたかっただけの発言だったんだよ。(爆)

その後も、寿司をおごってもらったりして、
30歳ってそんなに悪いことじゃないのかな?なんて
思ったりしたんだけど、やはり世代が変わるのにはかなり抵抗がっ・・・。

だから、私は決めました。

今日から私は永遠の28歳です!
誰がなんと言おうと永遠の28歳です!

そこんとこ、よろしく!

それにしても、ドラマ「Anego」の赤西君。かわいすぎる。メロメロだ。
やはりよい誕生日かもしれない。


ちなみに、今日もらった人形(ハッピーモンキー)です。
ハッピーモンキー

前から欲しかった人形です。
めちゃんこかわいい!
アンパンマンの抱き枕(3/1日記参照)のように好きすぎて、ぺちゃんこにしないように、おっさんにしないように気をつけなければ!
| mameko | お気に入り達 | comments(29) | trackbacks(2) | - | - |
ウキウキ北海道土産
大学の時の友達が北海道から遊びにきた。
北海道まるだしの土産をたんまりともってやってきた。

■その1:カップヤキソバ 3個セット
ヤキソバ弁当

北海道だけで売ってるカップヤキソバである。
それを惜しげもなく3個も。
嬉しすぎる〜。


■その2:カツゲン、ジャガポックル、みそ豚丼のタレ


北海道でしか売っていない飲み物カツゲン。
いろんな味は期間限定。今回は梅味。美味でございまーす。

ジャガポックル。人気すぎて空港でもなかなか手に入らない代物らしいですよ。
最初食べたときは、???って感じだったんだけど、次の日食べたら止まらなかった。
見つけたら即買いですぞ!

みそ豚丼のたれ。
帯広の名物は豚丼。それをお手軽に作れちゃうタレ。もちろん東京にはない。
牛丼屋が出してる豚丼はえせだよ!えせ!


■その3:テレビ父さんのタオル 巾着付き
テレビ父さんタオル

札幌にあるテレビ塔のキャラクター「テレビ父さん
東京タワーのキャラクター「のっぽん」なんかより数倍も素敵なキャラじゃない?


■その4:謎の輪ゴムかけ
マリモーマン

その名も「マリモーマン」
パクリ感たっぷりのキャラ。
しかも、輪ゴムかけまっせ感がたっぷりな形が笑いのツボを刺激。
私の趣味をよく知りつくしたナイスなチョイス。(笑)


いやー、いろいろいただきました。
カニやウニなんかより、断然嬉しい北海道土産よ。

ああ、いい友達を持ったよね。私。
| mameko | お気に入り達 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
ジャックと豆の木にはならないで
まず始めに、なめねこタバコチョコについて。
なんと、タバコチョコを作っている会社からブログにコメントが入ってました。

どうやら生産が間に合ってないらしいです。
メールを送ってくれたら、近くの販売店を教えてくれるそうです。

詳しくは、3/22の日記のコメントを見てください!

それにしても、作ってる会社の人からコメントがはいるとは。
ちょっと感激です。


話は変わって、以前、紹介した豆の木の話。(3/27日記参照
気づけば、こんなに大きくなってます。


もう、缶の中で収まるような代物ではなくなってます。
いったいどこまで伸びる気だ!
ジャックと豆の木みたいに空まで伸びるつもりか?
恐ろしい植物だ。

とにもかくにも、植替えが必要だよね?
でも、どこまで伸びるかわからんかったら、鉢の変えようがないよね?

説明書には書いていない。
はて、どうすればよいものか・・・。ピピピ

ちなみに一緒に写っているのは、トノサマ犬(アフロ犬の仲間)です。
| mameko | お気に入り達 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
続なめ猫情報
体調不良のためお仕事を休みました。
熱はないんだけど、力がはいらない。

猫が生クリームのフンをした夢を見ただけで、こんなことに?

ということで、今日一日家にいたため、出来事がありません。
その代わりになめ猫情報を一つ。

先日、スーパーに行くと『なめねこカードガム』なるものを発見。
中身はちょっとしょぼい紙のなめねこ免許証。

まあ、100円で買えるものなので仕方ないのかも。
でも、レアカードというものがあって、それをゲットすると抽選でなめねこグッズが当たるようです。

ちなみにガムは、いつまで噛んでも硬いガムです。
なめてかかるとアゴを痛めます。

| mameko | お気に入り達 | comments(17) | trackbacks(4) | - | - |
なめ猫ブーム到来ですよ
ナンチャッテさんのご要望にお応えして、先日ゲットしたなめ猫免許証を紹介。



下北沢のとなりのみよちゃん?っていうお店で購入。

でも、私は「猫崎あゆみ」より「加藤ニャ」がよかったです。
ちょっとだけ有効ってのが笑えます。(こちらを参照)

他にも醤油さしに麦チョコが入ったなめ猫仕様のお菓子もあったよ。


ところで、なめ猫と言えば、私は松本伊代を思い出す。

松本伊代が仕事でなめ猫と一緒になって、

「かわいいー」

って言って触ろうとしたら、手を噛まれたんだってよ。

なめ猫はその名の通り凶暴よー。
なめんなよー。

それにしても、なめ猫と仕事が一緒になる松本伊代ってっ!
その上、なめ猫に手をやられるって。(笑)
| mameko | お気に入り達 | comments(15) | trackbacks(2) | - | - |
つれないアヒルの子
あひる

携帯の電波に反応して、この子はビカビカ光ります。

この子がビカビカ光る=人気者みたいに思うでしょ?
それは、全くもって違う!

この子、反応が良いのか悪いのか、私のじゃない電波にも反応してしまうのです。

隣の人?上の人?通行人?
私の携帯に関係なく無差別に光ります。

っていうか、私の携帯にまったく反応がないのにビカビカ光りすぎ!

光るたびに、ぬか喜びさせられる私の身にもなりなさいよ!
このアヒルめぇ〜。鳥

今日も私のためには光ってくれない
つれないアヒルの子です。
| mameko | お気に入り達 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
書きおさめだよ!パンまつり!
朝、私の席に客先の社員の人が来ました。
仕事の依頼かなー?と思ったら、
「山崎パンシール7.5点分」を渡されました。

そして、シールだけを残してその人は去っていきました。
シールを渡すためだけの訪問ですぞ。感激だ。

その後も、違う人にパンシールをもらいました。
いやー、私はいろいろな人に援助していただいてます。

これが援助交際ってやつですか?
援助交際ってやつには、何か見返りが必要ですか?

ちなみに今日の大量得点にて、皿一枚ゲットです。
やったにんにき!

ついでに会社のY崎さん、昔のあだ名は「パン」。
あんまりです。

※今日も山崎パンネタでごめんなさい。ネタがなかったんだよぉ〜。

パン皿
| mameko | お気に入り達 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
気になるWEBカメラ
最近、WEBカメラでも買おうかなーと思っています。

いろいろ勉強していいのを選ぶつもりだけど、
機能とかどうか別にして、気になるWEBカメラがあります。

その名も「GATE GATE 目玉オヤジ PCカメラ
GATE GATE 目玉オヤジ PCカメラ

これを買ったら、おやじの目をみて動くことになるわけで。
油断したら笑ってしまいそう。

目玉のおやじがとらえる私の姿、誰かみますか?(笑)
| mameko | お気に入り達 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
手放せないグッズ
今日は、mamekoの手放せないグッズを紹介。

アンパン●ンの抱き枕。
 
※目を隠してみたものの、キャラクターものの掲載はやばめ?

好きすぎて、抱きすぎて、ぺっちゃんこです。
毛玉もあちらこちらにできており、
アゴあたりの毛玉はひげのよう。

もはや、子供達のアイドルではない。
単なるアンパンのおっさんだ!

それにしてもぺちゃんこすぎ。
(私がやったんだけど・・・)

時々、外に干すんだけど、ここ何ヶ月もぺちゃんこのまま。
まんまるアンパン●ンに戻る日は来るのだろうか?
| mameko | お気に入り達 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
エコグッズの意味・・・


最近、エコグッズに興味があります。
ということで、100円ショップにて、『万能ラップ蓋』を買いました。
ラップ代わりの蓋で電子レンジにかけられる蓋です。

でも、なぜか5分後にサランラップを買っている私って・・・。


そして、今日は韓国ドラマ「天国の階段」の日。
万全の体制で臨むために準備。
ちくわで餓えをしのぐ。

涙なくして見れないのだけど、昨日、友達からテファ役(主人公の義理の兄)の人が、お笑いの『友近』に似てるって聞いてからそっちも気になって、気になって。

顔全体は似てないんだけど、目がそっくり。
友近を知ってる人は是非、見ていただきたい。
そのときは目だけみて!激似だから。

私、韓流ブームにのったと思われます。完璧に・・・。
| mameko | お気に入り達 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |