一人桜鑑賞会
東京は雨が続き、桜が散りまくってます。
今週末は綺麗な状態ではもう見れないのかなー。しょんぼり

ちなみに「出っ歯刑事のまま終わってたまるか!」と思って、
週末は桜を求めてチャリで徘徊をしてきた。
もちろん、奇跡のチリンチリン装備で!楽しい

まず、名の知れない公園やら、石神井公園に出没。

※写真は石神井公園(右は土曜、左は日曜←なぜ二日も?

花よりソフトクリームな香りがぷんぷん。モゴモゴ

ボールが転がってきて少年に投げ返すというドラマみたいなシチュエーションにも遭遇。野球
ボールなんてしばらく投げてないから、むなしくバウンドよイヒヒ


次にとある道路の脇に約3kmにも及ぶ桜並木に出没。桜

途中、桜吹雪にまかれてテンションあがっちゃったり、
おでこに桜の花びらがひっつき、華麗なる村野武範に変身したり。モゴモゴ

なぜか床屋の前にいた魚をみて、将軍がいないかと手をたたいたり。(ドラマ華麗なる一族ネタ)


そして、せっかく遠くまで来たので、美味しいという噂のケーキ屋で
ケーキとプリンを購入。うまかった〜。ときめき

そんなこんなで、合計3時間のチャリ爆走。ジョギング

もちろん、このあと、膝と尻痛にやられたのは言うまでもない。しょんぼり
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(8) | - | - | - |
千葉の旅 その2
千葉の旅その1はこちら

チャーシュー弁当でおなかを満たし、勝浦へ移動。
勝浦ではビックひなまつりが開催されるのだけど、
この日はプレで一部だけ公開されていたので見学することにした。
続きを読む >>
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(11) | - | - | - |
千葉の旅 その1 イチゴと弁当
2/17日(土)千葉にいちご狩りに出かけた。

以前カルチャースクールで一緒だったイチゴマスターなお友だちがお勧めということで、千葉県の成東にある「かわつら苺園」というところに行った。

この日のイチゴは5種類が食べられた。
(ふさのか、とちおとめ、さちのか、あきひめ、紅ほっぺ)

全部食べたけど、「ふさのか」が一番、次に「とちおとめ」がうまい!楽しい
「ふさのか」と「とちおとめ」が両側にある黄金の道を選び、
二大巨頭をたっぷりと堪能。ときめき

もう体臭がイチゴ臭になるんじゃないかってぐらい食べた。モゴモゴ

そんなイチゴ狩りを10時ごろ終え、近くにある道の駅「はすぬま」へ。
あるものを探してたんだけど見つからず。見る

その後、九十九里海岸に立ち寄ったり、
途中でこの旅の2番目の目的「チャーシュー弁当」を購入。

「としまや」というローカルなチェーン店なんだけど、
お弁当、おかし、飲み物、本(8割エロ本)が売ってる、
独身おやじに人気がありそうなお店です。モゴモゴ

チャーシュー弁当は、キムタクも食べる(別店舗)という噂の弁当らしい。
あったかいのが食べたければ、その場で作ってくれます。グッド

味は結構濃いめだけど、美味しい!
米もなかなか美味しくて、あっという間に完食です。豚

怪しい店ですが、あなどれません!イヒヒ


ということで長くなりそうなので、その2へ続く
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(12) | - | - | - |
いざ、厄払い
年明け早々、バリウム事件があり、それ以外にも毎日なにかしらツイてないことが・・・。

ということで、厄払いに行ってきた。

でも、全然やりかたとかどういう状態でいるべきかわからなくて困った。
無駄におじぎしてたよ。たらーっ

しかも、最初に粗相しちゃって落ち込みモードだから居心地悪かった〜。

でも、なんとか無事に終わったよ。
なんとか1年、無事に過ごせますように。
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(6) | - | - | - |
新手のイルミネーション

JR新宿サザンテラス口方面にあるイルミネーション。


ネギじゃね?


※実物はもっとネギ。びっくり
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(9) | - | - | - |
札幌帰省日記5日目 前編 自然とイケメン
今までの札幌帰省日記はこちら。
1日目 / 2日目前編 / 2日目後編 / 3日目前編 / 3日目後編 / 4日目


10/30(月)
この日は10時ごろから活動開始。
続きを読む >>
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
札幌帰省日記 4日目 友達と家族と
今までの札幌帰省日記はこちら。
1日目 / 2日目前編 / 2日目後編 / 3日目前編 / 3日目後編


高校の時の友達の家に遊びに行った。

続きを読む >>
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
札幌帰省日記 3日目 後編 鍋パーティでの暴走
今までの札幌帰省日記はこちら。
1日目 / 2日目前編 / 2日目後編 / 3日目前編


友達の家にちょっと早く着いた私。
でも、あまりお手伝いもせず遊んでばかり。
続きを読む >>
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
札幌帰省日記 3日目 前編 羊ヶ丘での暴走
今までの札幌帰省日記はこちら。 → 1日目 / 2日目前編 / 2日目後編

10/28(土)
お昼から友達の家で鍋パーティということで、
一緒にいく友達Rちゃんを誘って、午前中に「羊ヶ丘展望台」に行くことに。
続きを読む >>
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
札幌帰省日記 2日目 後編 腹いっぱいのヨゴレ
※2日目の前編はこちら

名水ふれあい公園を後にし、今度はスパ・クレンズ(簡単にいうと毒素だし)をやってみることに。
続きを読む >>
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |