お昼を一人で過ごす理由
私はいつもお昼は一人で食べている。
その理由はいくつかある。

●一緒に仕事している相棒との関係
今は、電話番を交代でやるということで別々にお昼にいっている。
でも、電話番っていうのがなくても・・・。
嫌いとかじゃなくて、会話のキャッチボールができてるだかできてないんだか。
逆に気使っちゃって疲れちゃうことがあるのよね。悲しい


●どうぶつの森をやりたいから
みんなと居るとやっぱりやりづらいじゃん?
捕まえにくいオニヤンマなんて出ちゃった日には夢中だよ。楽しい


●弁当を見られたくない(最大の理由がこれ)
節約のためにお弁当を持って行ってるんだけど、
基本、冷凍食品を詰め込むだけなむっさい弁当
しかも、肉食なためイロドリがないっ

茶色い弁当なんて見せられねぇー。


ということで、いけてないあたしのお昼事情でした。楽しい
| mameko | 無所属(雑記) | - | trackbacks(0) | - | - |
これからのブログについて
コメントをみなから書いてもらっているのに、
お返事できないことにずっと悩んでいました。しょんぼり

そのくせ、なんか反応がないとつまんないのかなーとか思っちゃって。ムニョムニョ

ブログもやめちゃおうかなとか、いろんなことを考えてた。

でも、結構楽しみに見てくれる人もいるので、
やめるにもやめられなくて。ムニョムニョ

どうしたらいいのかなーと思って、
次回からコメント欄を外すことにしました。

最初からなければ、反応も気にすることもないし、
コメントに返事ができないことに悩むこともない。

とりあえず、しばらくはコメント欄なしでいこうかな。
って、寂しくてすぐつけちゃうかもしれないけど。たらーっ

ということで、コメントの変わりに
ポチポチ(ランキング)押してくれたらこれ幸いです。女

見られてると思ったら、もう少し更新頻度あげるかもよ。
なーんてね。パクッ
| mameko | 無所属(雑記) | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
歳を取ったと感じる判断基準
会社の人と、歳を取ったと感じる判断基準について話した。

私は「きみまろ」の漫談で爆笑したら、終わりだと思う。(笑)
| mameko | 無所属(雑記) | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
50000アクセスありがとう。
なんか週末、パソコンを使わない生活をしていたら、
いつのまにか50000アクセス超えてました。

いつも来ていただいてありがとうございます。

最近は、記事もコメントも放置してばかりなのに・・・。

でも、これからものらりくらり行く予定です。
それなダレダレなブログですが、今後もよろしくお願いします!

<おまけ画像>

ちょっと前に、スキャナーを買ったので「かくがりんご」をスキャンしてみました。
| mameko | 無所属(雑記) | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |
明けました!

明けましておめでとうございます。

大晦日はジャーニーズのカウントダウンを見て、大興奮のうちに2006年になってました。

今年もこんな感じですぎていくのか?(笑)

blogについては、ぼちぼち復活していく予定です。

ということで、今年もよろしくお願いします!


| mameko | 無所属(雑記) | comments(27) | trackbacks(0) | - | - |
日記1周年!!!そして・・・
実は12月4日で、日記を書き始めて1年が経ちました。星
すっかりうっかりメモリアルな日を忘れてました(笑)

いつもこんなくだらない日記を見に来ていただいて、
本当にありがとうございます。
みなさんが来てくれるから、
「頑張って書こう!」
みたいな感じで1年間やってこれたと思います。

でも、最近、やらなきゃいけない事ややろうと思うことがあって、
少しお休みしようかなと思います。

といっても、自称スマイルクリエイターですから、
面白いことや伝えたいことがあれば、きっとアップすると思います。

なければ・・・ですけど。たらーっ

日記はやめるつもりはないので、少しお休みしたらすぐ戻ってきます。
そしたらまた遊びにきてやってください。

みなさんのブログには、ちょこちょこ覗きには行きますので!楽しい

それでは!

---------------------------------------------
お暇な方は過去の日記なんか見てみるのも・・・。
おパンツ事件とか色々あります。(笑)
また、ぼやき部屋でぼやいてもらっても構いませんよ。
| mameko | 無所属(雑記) | comments(28) | trackbacks(1) | - | - |
投票
この記事は、トラックバックで投票するためのもので、
いつも来てくださるみなさんには関係ないので、スルーしちゃってください。
続きを読む >>
| mameko | 無所属(雑記) | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
あたしは旅にでるよ!
いやー、やっと体調も復活してきました。

今回の風邪は長いし、やばかった!
何がやばいって、謎の行動をしてしまうのだ。

足で踏んで蓋が開くゴミ箱の横に普通のゴミ箱があるんだけど、
私は、あるはずもないペダルを踏んで、
普通のゴミ箱の蓋をあけようとしていたのだ!冷や汗

しかも、その現場を見られてしまい、笑いものになってしまった。ショック

このときばかりは「かなりきてる!」と自覚したわけです。(笑)

そんな危機的な状況を乗り越え、やっと風邪も治ってきたんですが、
明日からちょっぴり旅行に出かけてきます。

ぶり返さないように気をつけなくてはね。
とりあえず、ゆっくりしてくるどー!
| mameko | 無所属(雑記) | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
絶対忘れない運動会とは?
今日は体育の日ですね。

晴れだったら運動でもしようかなと思ってたけど、
あいにくの雨でひきこもり街道まっしぐらでした。しょんぼり

ということで、今回は運動会の話でも。
(といっても、北海道の運動会は5〜6月ぐらいに行うので私にとっては時期はずれな話なのだけど・・・)


私には忘れられない運動会の思い出がある。
今、思い出しても恥ずかしい競技があったのだ。

その名も「オラ東京さいくだ

もちろん、吉幾三のあの曲が流れる中行われる田舎臭い競技である。
どんな競技かというと、

スタートしてしばらくすると、作業着のズボンがある。
それを履いてまた走ると、今度は作業着の上着がある。
それを着てまた走ると、長靴があり履かなければならない。

で、最後にカードが置いてあるところまで走ってそれを引く。
そのカードには、ゴールまで持っていかないといけない物が書いてあるの。

クワとかスコップ(←大きいの)とか。

で、私はというと


リアカー!


なんでだよーー!なんで私がリヤカーなのよー

子供ながらに引きの弱さを呪ったね。ショック
でも、奇跡って起こるもんですね。おてんき

なんか知らないけど「2位」でゴール!

今思えば、どんだけ必死こいてたんだよーみたいな。(笑)

今となってはいい思い出だけど、当時はめちゃくちゃ恥ずかしかったよ。
いやいや、今だってめちゃ恥ずかしいから!

作業着だのリアカーだの吉幾三だの恥ずかしさのオンパレードじゃないか!(笑)

他になかったのかよー!

かなり恥ずかしい競技だ!と思う人はポチッ!
| mameko | 無所属(雑記) | comments(19) | trackbacks(0) | - | - |
20000超え
はいはい!20000超えいたしました!拍手

いやー、みなさんのおかげです。
いつも遊びにきていただき、ありがとうございます。
本当に感謝しています。楽しい

書き込みしてくれる方やこっそり覗き見してる方、いろいろだと思いますが、
これからものらりくらり更新していきますので、
よかったら覗いてやってください。見る

ちなみに20000をゲットしたのは
ご機嫌★おねーの部屋』のおねーでした。(証拠画像有)

何か送りますのでしばらくお待ちください。プレゼント

今回、狙ったのにはずれてしまった方々ごめんなさい。
またいつかやりますので、それまでを貯めておいてください!
| mameko | 無所属(雑記) | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |