なぞマンです!
ガーデンピックを持って、カルチャースクールに遊びに行った。ジョギング

いつも仲良くしてもらってるA氏に見せてたら、
なぞマンを見て、こう言った。


「なんだっけ、これ。・・・変態マン!


変態マンって!

まあ、格好からするとちょっと変態のような気もしないでもないけど。イヒヒ

でも、なぞマンですからね。
| mameko | 日常日記 | comments(0) | - | - | - |
続・ガーデンピック
先日、日記で紙粘土でガーデンピックを作った話を書きました。
http://mameko-bambi.jugem.jp/?day=20080526

色を塗ろうか塗らないか考えてたと思いますが、
今日、色を塗ってみた

ついでに、前回、掲載しなかったえせタコ以外の子たちも紹介。

●その1:力作じゃない子たち
普通っぽいのがあってもよいかなと作ったもの。
マリオパクリ疑惑


●その2:マイキャラクターたち
左からなぞマン、くりくま、いもようかい。
なぞマンは首だけで恐っ!びっくり


●その3:えせタコ4匹
写真にとってみると、いつも作ってるえせタコのように見えるな。
それにしても、ピンクは顔がこけてる。
まあ、何度も乾いてない時に落としたからなぁ〜。冷や汗


ということで、お昼3時から夜8時まで色塗り。
しばらく、腰が痛くて立てなかったわ。悲しい

さて、ここからどうしようかな。
強度を増すためには、ニスを塗った方がいいよね。

ガーデンピック作りはまだまだ続く。ジョギング
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(4) | - | - | - |
今年の年賀状は
長い休みも終わりなので、今年の年賀状でも。


今回はなぞマンをお休みして、
えせタコねずみバージョンと、みかんバージョンでした。
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(2) | - | - | - |
クリスマスツリー最終章
ここのところ、クリスマスツリーのことしか書いてませんが、
それも今日が最後となります。

やっと星をつけることができたので、お披露目です。

材料はこんな感じ。

・クリスマスツリー(60センチサイズのもので、30%引き1300円ぐらい)
・ライト(20球のもので、30%引き500円ぐらい)
・手作りの「えせタコ」17匹
・長靴(3コ入りで200円ぐらい)
・ベル(ダイソーにて100円)
・手作りのフェルト製スター(顔が「なぞマン」仕様)



で、出来上がったのがこんな感じ。


なかなかイイできなんじゃないかと、自惚れています。(笑)

とにかく、クリスマスに間に合ってよかったど!
| mameko | 日常日記 | comments(5) | - | - | - |
デザインフェスタ終了
土曜日にデザインフェスタに参加してきました。
ポストカード5種類とえせタコ、その他なぞマングッズをたずさえて。

多くは語らないですが、すごく勉強になった。
全然売れると思ってなかったから、
ポストカードとか誰かの手に渡っていくのを見たら、
かなり嬉しかった。楽しい

でも、ちょっと切ないこともあったかな。
えせタコさんは見てもらえなかったってこと。悲しい
(買ってくれなくてもいいから見てほしかった)

ちょっと切なかったので、隣のブースの岡山から来てる人に
3つほど里子にだしましたよ。グッド

岡山にもえせタコ遠征です。
全国制覇をもくろみますか?(笑)

あと、マメ鹿のポストカードを作ったのだけど、
それを外人さんが見て笑っていました。楽しい

スマイルクリエーターとしての仕事はできたと思います。拍手

いろいろ反省点とかいっぱいあるけれど、
とにかく楽しめたのでよかったよ!嬉しい

ということで、最後にこれがマメ鹿です。
フンを撒き散らしてます。

あるお客さんが「はげしすぎー」と言ってました(笑)
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(17) | - | - | - |
雪の日に挙動不審者
昨日のこと。午前中に荷物が届き、ドアをあけて、初めて雪に気づいた私。
いきなりテンションアップ!

郵便局のお兄さんがハンコくださいと言ってる最中に、

ゆき!ゆき!ゆき!

アホの子のように言ってしまった私(ToT)

郵便局のお兄さんは、「結構振ってますねー」と答えてくれたが、
間違いなく怪しい奴だと思ったに違いない・・・。冷や汗

あんなにテンションあがったはずなのに、
寒さですぐさま引きこもるいくじなしの私モゴモゴ

夕方、ニュースで東京の雪がだんだん弱まってきたことを知り、

こ、これはやばい!遊ばねば!

ニットの上着を着て、サンダル姿で慌てて外にでる。
そして、ミニ雪だるまを作り始める私。雪

作りはじめて、数分したら、

隣人が帰って来たー!!!!!

いい大人が、一人で雪だるまを作ってる姿を見られたー!悲しい

しかも「こんばんはー」って挨拶されて、
小さく「こんばんは・・・」と返事するしかない私。ムニョムニョ

恥ずかしすぎるよー。

でも、私は最後まで作り続けたよ。拍手
しかも、夜中に盗まれてないか2度ほどチェックしたぞ!(笑)

そんなこんなで、辱めにあいながらも作った雪だるまです。

なぞマン仕様。途中で寒くなったので、顔適当。(笑)
| mameko | 日常日記 | comments(29) | trackbacks(0) | - | - |
え?今頃、こんな話題?
今さらながら、年末年始のことを書いてみる。
ちなみに、年末年始は『ケロロ軍曹』と『ニンテンドーDS』色に染まっていました。
続きを読む >>
| mameko | 日常日記 | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
マイキャラクターデビューへの道?
もうすぐ4月。
新しい事を始めるのにうってつけの季節です。

今年は、習い事をやりたい!
そんな思いで、カルチャースクールとかのパンフレットを見たりしてます。

今時のカルチャースクールって、いろんな講座があるんですね。

私が今、目をギラギラさせながらチェックしてるのが、
池袋コミュニティカレッジの「メルヘン道場イラスト科」という講座。
自分が考えるキャラクターを作品や商品として世に出すのが目的の講座のようです。

私が今までいろいろ考えてきたキャラクター達が、ここで花咲くかもしれない!

なぞマン、まめマン、最近で言うなら思春期レスラー?(笑)

いつかこの子達が、メジャーデビューして、
私の生活を楽させてくれるかもしれない・・・。
なんて、淡い期待をしてるんです。

そりゃー、パンフレットを見る目もギラギラするわけです。

ああ、早くしないと3月が終わってしまう。
お金はある。あとは勇気だけ。

誰か勇気を分けておくれー。


知らない方もいると思われるので、マイキャラクター紹介です。

●なぞマン(何もかもが謎の生き物?です)


●まめマン(特徴は震え)
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
わかさぎ釣りって・・・


今日は、4人でわかさぎ釣りに行きました。
AM3時前に起きて、群馬の榛名湖へ出発。
7時頃に榛名湖に到着したわけですが、わかさぎ釣り人がうじゃうじゃいました。

榛名湖は私たちに試練を与えました。

顔を痛めつけるブリザード。
リールがわかさぎ釣りの穴に吸い込まれた悲しい現実。
寒さに凍える手を温めたいがばかりに、手袋を燃やしてしまう辛さ。

そして、極めつけ。

「4人とも1匹も釣れないという仕打ち」

榛名湖は、これでもか!これでもか!ってぐらい、嫌がらせをしてきました。

せっかく、一番釣った人になんちゃって楯をあげようと寝る間も惜しんで作ったのに・・・。意味がないなんて・・・。

わかさぎの歌(2/2の日記参照)も歌えないなんて・・・。

き、厳しい、厳しすぎるよ〜(ToT)


12時すぎやっとあきらめご飯を食べ、
寒さと疲れを癒すために、伊香保の公共温泉「石段の湯」へ。

もう、そのころは眠くてね。
風呂の中で寝ちまったよ。
何度も何度も寝ちまったよ。

さっきまで使ってた、ピンクのさし(虫)が付いた釣り糸の幻覚も見ちゃったよ。

榛名湖は、私に癒しの場さえも与えてはくれないのか?

帰りもなかなか高速に乗れない状況に陥ったりと、本当に試練の連続。
榛名湖の野郎めぇ〜。

そんなこんなで、東京に戻ってきて、人の家のコタツで寝てしまいました。

その姿は、疲れきったおっさん風だったそうです。

ちなみに毛糸の帽子かぶってたら、なぞマンに似てる?って言われました。
どういうこと?
| mameko | お出かけ・体験日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今年もよろしくお願いします。
今日はココリコミラクルタイプドラマスペシャルを見た。
もちろん、ココリコ田中が気になったからだ。

ドラマにでているココリコ田中は見た目がだめだめ。
がっかりだぁ〜

って、ココリコ田中に一喜一憂してるってどうなの?


話は変わって、そろそろ年賀状がみなさんのお手元に届いているだろうか?
とりあえず、私の力作絵をここで載せときます。
ご存知、なぞマンです。
今年もなぞマンともどもよろしくお願いします。

ちなみに西暦なのに、元旦って書いてるのは見なかったことに(−−;)
| mameko | 作品たちのララバイ | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
おおみそかだよマツケンサンバ!


東京は雪です。
もう、北海道出身としてはじっとしてられません。
30日からおとそ気分だったので、酒がたりないということであえて雪の中買いにいきましたよ。

ここは雪国?って感じの景色。
雪も踏むとキュッキュッとなる。
ものすごく懐かしかったな〜。

で、夜は鍋とおせちと酒でぱーてぃーぱーてぃー!
酒はもちろん雪で冷やした酒ですぞ。
鍋はカニとか入っててゴージャス!(といっても、私はカニ嫌い・・・)

鍋に飾りにんじん入れたんだけど、
なぞマン仕様のも入れてみた。

なかなか食えなかった・・・。

そして、今日もつっこまれる食べ物が!
「えせ栗きんとん」と「えせレアチーズケーキ」は健在です。

まあそんなことは、酒を飲んでどーでもよくなり、
レコード大賞のマツケンサンバで踊りの予行練習をし、
紅白のマツケンサンバでみな踊りあかしたわけです。

酒って怖いわー。
| mameko | 日常日記 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
異常事態発生!体の中ではいったい何が・・・
夕方ごろから頭痛が。
痛すぎて気持ち悪くなってきて、
どんなことがあっても食欲がなくなることのない私が、
何も食べたくないと思った。

これはまさしく異常事態だ!

どうすることもできなくて、涙もでてくる始末。
そこらにあったお菓子を食べて、無理やり頭痛薬飲みました。

1時間ほどで、完全復活!

頭痛薬って体の中で何やってるんだー?
ある意味怖さを感じました。

で、完全復活したので、21日にある友達の誕生日会のために
「なぞマン」グッズを作りました。
我ながらかわいくできましたぞー。

| mameko | 作品たちのララバイ | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |